こんばんは。

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございます。

先日の育成テストの結果が出ましたのでご報告です。

 

今回は春期講習をお休みしてしまったため、ちょっと久しぶりのテストになってしまいましたあせる親としては少し心配していましたが、本人は至ってマイペースに教室に入っていきました。

結果としてはその心配は杞憂だったみたいです。

 

では早速…

 

 

 

 

今回のテストでは算数、社会と理科で評価10をいただけましたクラッカー

 

応用で算数の評価10は初めてだったかもしれません爆  笑

今回は応用力プリントを全問題解いてテストに臨んだので、これが一番効果あったかもしれません照れ

 

そして、前回ドボンだった理科は今回100点を取ることができました合格

理科、社会ともに栄冠に加えて基本問題の該当する単元をやりました。

こちらもちょうどいい問題演習になったようで、このやり方を安定して続けていこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

そして今回のドボン科目は…酷語となりましたゲロー

自己採点して記述がほとんど✖なんじゃないかと目が飛び出そうでしたポーン

結果的には記述が自己採点より甘めに付いたようで、点数が上振れしましたが、それでも良くないです滝汗

でも、息子苦手が非常にはっきり出ています。

物語文、登場人物の心情理解 これに尽きます。

前回の公開模試でも同じ傾向があり、物語文がでるとほぼ記述が取れず大きく失点しています。

息子本人の興味も「図鑑・辞典>>>>>>>>>>>>>>>物語」のため、強制されない限りほぼ物語系の本は手に取ってくれません。

ここにきて最大の悩みになりそうです…国語(物語)ってどうやれば点数伸びるのでしょうか?

 

 

ただ、今回はその他3科目の成績が非常に良く、全体的にも過去一の成績でしたクラッカー

先ずはその点をよく褒めてあげようと思います爆  笑

そしてこの気持ちのまま週末の公開模試に繋げられたらいいなと思いますビックリマーク

 

本日も当ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回お越しいただけると幸いです。