おはようございます。

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日我が家は難関校特訓講座でちょっと離れた駅に来ています。

先ほど息子を送ってきました新幹線後ろ

9時から12時15分までみっちり算数と国語の問題を解くことでしょう滝汗

いや、ホント大変ですよねあせる(中学受験なんて考えたこともなかった自分の子供時代を振り返ると…)


それでも今週は育成テストもなくて比較的穏やかに時間が過ぎてます。

親子揃って間延びした感じで過ごしてしまったため、育成テスト向けの勉強はほとんどできてませんがゲロー

我が家まだまだテストというマイルストーンが目の前に来ないとスイッチが入りません滝汗

きっと来週になって大慌てで栄冠の復習をすると思われますチーン


先日日能研から春季講習中の宿題が返却されました。そうしたら栄冠シール10点券がびっくり

息子大喜びですニコニコ

日能研では様々な機会に栄冠シールとポイントを貰うことができ、オリジナルグッズと交換する事ができます。

チェックペンやマスキングテープなどの小物からブックカバーなどNマークの付いたやつなどなど。

そんな中、息子くんはこれを目指してますビックリマーク


とにかく4ウェイ(時間とアラーム、タイマー、気温ですかね?)の機能が付いてることがカッコいい目がハート

なのだそうです。

一目見て虜になってしまいました笑い泣き

栄冠シールはどうやら小テストとかでも良い点数だと貰えるらしく、息子はその為にも良い点取りたいそうですおねだり

良い感じに日能研に乗せられてる気はしますが、子供のやる気を出してくれるのならありですよね爆笑

まだ100ポイントもいってないので先は長いですが、コツコツ貯めていこうと思いますにっこり

あまりグッズご存知ない方いらっしゃいましたら、MY NICHINOKENから見れますので、お子さまと一緒に見るとやる気になってくれるかもしれませんよニヤニヤ

上手く乗せて無理なくやる気アップに繋げたいですねニコニコ

まだまだ先は長いですが、少しでも楽しく続けられるようにサポートしていきたいですねウインク

頑張っていきましょうビックリマーク


本日も当ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回お越しいただけると幸いです。