こんにちは。

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございます。

 

日能研は今まさに春期講習の真っただ中ですね。

毎日講習を頑張られてる生徒さんお疲れ様ですニコニコ

新4年生は前半組と後半組に分かれており、息子は後半組です。

 

最初の授業は日曜日からで、もう間もなくしたら始まる予定だったのですが、

息子まさかの…

 

インフルエンザB型!!

 

ホントまかさの展開でしたポーン

ドラマじゃないんだからそんなベタなフラグ立てなくてもいいのにガーン

実は息子インフルエンザ今季3回目です(B→A→B)ときています。

 

今まさに40度の熱でぐったりしております絶望

昨日からタミフルと解熱剤は貰っていますが、解熱剤で下がる→効果切れで熱上がるの繰り返しぐすん

 

今回は春季講習難しそうです滝汗

一応お医者様からは熱が下がったら水曜からは動いて良いとは言われたので、最終日とテストだけは可能性ありますが…

日能研とも相談して決めようと思います。

受けないと座席とかクラス替えとかスカラとか影響するのかも全然わからないのでチーン

 

一先ず今は早く良くなるようにゆっくり休ませてあげようと思います。早く元気になれ〜うさぎのぬいぐるみ

 

本日も当ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回お越しいただけると幸いです。

 

 

  ここから追記です。

こんばんは。

 

昨日は温かいコメントやメッセージなどいただき、ありがとうございました。

まだまだ回復には程遠い状況ですが、何とか少しずつ良い方向に向かってます。

 

どうしようか悩んでいた春期講習の件ですが、日能研と相談して今回は我が家はテストも含めて受けないことになりました。

もしかしたらテストだけは受けれるかもしれませんが、テストだけ受けてもね…チーン

その間何も勉強できないことを考えると意味はないかなと考えましたあせる

 

確認できたことは以下の通りでした。

 ・期間講習のテストはTMクラスの判定には影響ない

 ・座席にも影響ない

 ・同じくスカラシップの判定にも影響ない

 

また、期間講習中のTMプリント等は後日郵送してくださることにニコニコ

息子は嬉しくないかもしれませんが、ありがたいことですニヤニヤ

 

それと、講習に行けなくなったため電話口でしたが、お陰様で4月からもTMクラスに残留できることを教えていただきました爆  笑

正式に日能研から伝えていただけると安心しますね!

 

さて、息子の症状ですが…

今回のB型はかなり症状がきついですえーん

 

昨晩は高熱と嘔吐が酷く、今日の夕方まで何度も嘔吐していて、途中から血が混じる状態でかなり心配になりました。

早々に吐けるものがなくなって胃液を出してる状態でした…

なんとか脱水症状にならないように時間をかけて口を湿らす程度の経口補水液とかを飲ませてしのぎましたが、救急車呼ぼうか本当に悩みましたショボーン

 

今はどうにか嘔吐は治まって、ちゃんと水分も取れるようになりましたが、まだまだ熱が続いています。

それでも熱も38度後半くらいまでは下がってきたので、このまま回復に向かってほしいなと思うばかりです。

 

今年はインフルエンザのシーズンがやたらと長いので、皆さまもぜひお気をつけてお過ごしください。

春期講習を受けられている方は頑張ってくださいビックリマーク