本日2度目の更新ですいませんあせる

育成テスト受けた皆さまお疲れさまでした爆笑

我が家も無事お昼に受け終わって帰ってきました音譜

先ほどお昼を食べながら簡単な自己採点を行いましたので、ご報告ですニコニコ

※まだ午後受験や明日以降受けられる方がいるので内容については控えるようにします。


​国語

  前回の公開模試より文章の相性が良く、

  酷誤にはならずに済みましたあせる

  ですが、記号の転記ミスがありましたゲロー

  前後が逆の解答になっているという痛恨

  のミスですチーン

  また、記述では内容は合っていそうです

  が、消しすぎたのか一部の文字が掠れて

  読めないチーン

  息子と一緒に自己採点しましたが、

  ショックを受けていました絶望

  ですが、この手のミスこそ要注意です物申す

  これらのミスも重なり8割くらい。


​算数(惨数)

  やはり算数…惨数ですゲッソリ

  前回の公開模試はあまりにも酷誤だった

  ので陰に隠れていましたが、国語の

  難易度が下がると表に出てきますね。

  問題文の読み間違いなどの凡ミスと

  思えるところもありますが、共通で

  落とし過ぎですゲロー

  算数は今後何をどのくらいやるか…

  一番の課題ですチーン

  今回は7割くらい絶望


​社会

  記述で少し要素が足らない気がしますあせる

  ですが、それ以外は概ねできてたので、

  素直に褒めました爆笑

  たぶん記述が全バツにならなければ

  9割くらい合格

  でも、息子がこれくらいということは…

  クラス的には100点続出かもな100点


理科

  こちらも記述がちょっと怪しく減点が

  ありそうですあせる

  ですが、それ以外は大体OK

  褒めポイントになりそう拍手

  理科は公開模試から続いて好成績に

  なりそうです爆笑

  得意なのかな?

  その割にTMプリントではボロボロ

  間違えてるけど。

  同じく9割くらい合格


​全体

  難易度的にはやはり公開模試よりは

  簡単だったようです。

  本人的にも手応えある問題が多かったと

  戻ってくるなり言っていましたニコニコ

  全体で8〜9割くらいになりそうです。


  しかし、本当に算数が課題ですショボーン

  そもそも本人任せにしてしまったことが

  1番の問題ではあるのですがゲロー

  先ずは各科目何をどの程度やるのかと、

  間違えた問題は確実にやり直す習慣を

  つけるようにしていこうと思います。



今回も当ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回お越しいただけると幸いです。