早いもので日能研の予科教室も今週の授業でラストとなり、土曜日のマイファーストテストで終了となります。

予科教室の振り返りはテスト後に何かしらの形で書きたいなと思っています。

色々書きたい事柄をため込んでしまっていますが滝汗

 

とりあえず、最後のテストに向けて有終の美を飾ってほしいですが、息子くんまたしてもダラダラ期に入っておりますチーン

以前ホントにやっているのか信じられず色々疑った結果、ちゃんとやってたポーン

があったので今回はほったらかしてますが、どうなることやらあせる

 

ここからが本日の本題ですが・・・昨日日能研から郵送で手紙が届きました。

ここ最近次年度のクラス編成のお手紙などをいただいていたので、またかぁ~といった気持ちで開けました。

 

 

『TM算数Zoom特別授業』真顔 なんだこれ!?

 

あまりの破壊力にそのまま封筒に再INしちゃいそうでしたニヒヒ

どうやら教室関係なく毎週水曜の17:00~18:10にZoomで授業があるようです。

 

これ受けなきゃダメなんでしょうか?

シングル世帯の我が家には非常に厳しいです・・・主に開始時間がゲロー

現状ですらなんとか週2日の通塾の目途を付けたばかりだったのですが、更に1日17:00からというのが。。。

それもZoomというのが曲者です。

まだ息子はZoom1人では繋げないのですが、そのために会社早退するのは難しいなぁとい感じです。

もう1時間後ろ倒ししてくれれば、まだどうにかなるかもしれませんが。

 

さて、我が家の状況は置いておいて、手紙の内容を簡単にまとめるとこんな感じでした。

 

やること

 ・未習単元の先取学習

 ・既習単元の発展問題の演習

 

授業回数

 ・週1回 70分1コマ

 ・前期  全20回開催 ※後期も同じようにあると予想されます

 

参加費

 ・無料

  日能研気合入ってます!

 

受講資格

 ・TMクラス在籍者

 ・TMクラスの受講資格を持ったことがある子

  ※一度でも受講資格を得れば、前期はこの講座を受講できるようです。

  ※本科クラス認定と同じ周期で資格判定するそうです。

 

おまけ

 ・TMクラス在籍者は必修だそうです絶望

 

 

今回も当ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回お越しいただけると幸いです。