失敗は成功のもと | ケンちゃんのブログⅡ

ケンちゃんのブログⅡ

     ケンとクロ子の部屋

 前々回「おろしそば」に

チャレンジしましたんやけど

見事に失敗!

性懲りものう再度乳母と

タッグを組んで再挑戦!

 

 

 

おろし蕎麦作りに疲れたのか

PCラックの自椅子(自分では

そう思ってる)で爆睡するクロ子

 

 

 

 

 

 

先ず、この写真写りの悪い

生意気な「そば」を開封して

袋を写すのではのうて

スキャンして威嚇してやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋の表も裏も

スキャンして真っ裸に

してやり・・・

 

 

ゆで方通り3分ゆでて

流水で洗い氷で冷やして

再度威嚇してやりました。

 

 

 

 

 

ンで、水切りをして刻みのりと

大根おろしを載せ、

刻みネギを入れた「つゆ」で

喰ってやりました。

頑固で生意気な蕎麦も

これにはオウジョウしたのか

メチャ腰があって美味かった♪

ヤッパ失敗は成功のもと!

(影の声=ただ、師の教え通り

釜揚げを割子に変へておろしに

したただけとちゃいまんのか?)

クロ子=シーッ!黙ってたら

誰も知れへんし、解らへん♪

時節柄、

皆様ご自愛賜ります様

お祈り致します。