弱ったなぁー | ケンちゃんのブログⅡ

ケンちゃんのブログⅡ

     ケンとクロ子の部屋

 皆はーん、ご無沙汰してまっけどコロナウイルスにも負けず頑張ってはりまっかぁー?あたいは、まぁーボチボチでっけど、あたいんちのアホ猫ケンが弱ってもうてオウジョウしてますねん。

 

 

 

 アホ猫ケンは肝機能障害と腎臓患うてまして、肝臓は服薬で改善しましたんやけど腎臓が中々治らへん。

 

 

 

 

 ンで、食事も HIlls の腎臓ケア k/d とカリカリも同腎臓ケアの K/d にされはったけど全く薬石効無く・・・

 

 

 

 

 

 チヨット時間が経ってまっけど4月20日にあほケンはんはお姉はんを連れて何時もの「うえがはら動物病院」へ定期健診に・・・

 血液検査の結果も全然改善が見られずニャンや薬を仰山処方して貰って帰ってきやはりました。

 

 

 

 

 然し、今まで生魚を主食に生きてきやはったケンにはこの Hills の缶詰とカリカリの主食は耐えられへんかった上に、薬漬けにされて我慢できんかったみたいでストライキを決行しやはって・・・全然食事摂りはらんようになってます。

 

 

 

 慌てたお姉はんは4月28日に再度あほケンと一緒に「上ヶ原動物病院」へ

 先生曰く「抗生剤がアカンかったんかなぁ~」で

又、また薬を・・・

 

 

 処方されたアモキクリア錠100mgはペニシリンが主剤の抗生剤。

 ファモチジン錠10mgは人間の薬で腎臓障害のある人の服用は特に注意が必要な薬なのに腎臓が悪いケンに何故処方されたのか理解でけしまへん。

 

 

 

 それでも同時に処方して貰った Hills の缶詰、回復期ケア a/d を与えると少し食べはりました。

 

 ホンの一口しか食べはらへんのに

156gも入った缶詰

 

 

 

そんで、ROYAL CANIN の腎臓サポートや

 

 

 

 

 

 

 

 

食べそうなフードを色々買って来たり

 

 

 肉のスープで蒸した薩摩芋を練ったり、大好きな刺身を与えて貰うても食べしまへん・・・

 

 

 

 

 

 

 あの、食いしん坊のあほケンが食べんようになって・・・もうすぐ15歳の誕生日やけどそれまでアイツ持つんやろか?

 日頃虐めてまっけど落ち込んでるアイツ見てるとチョコット可哀想な気もしまんなぁ~

 あほケンの近況報告は躊躇してましたんやけどヤッパお知らせしといた方がエーかなぁーと思いましたもんで・・・

 

 皆様も時節柄、ご自愛の程お祈り致します。