楽器を吹いています | LEAFとバストロのオヤヂ

LEAFとバストロのオヤヂ

2012年10月に日産リーフをLEAF to HOMEと共に購入。先に購入した方々のブログを拝見して自分も始めてみました。
リーフのほかに楽器(バストロンボーン)もやっているので、そちらの記事も書き込もうかと思っています。

昨年の5月から本格的にリモートワークになりました。

所属している市民オケは昨年2月の定期演奏会を最後に、今日まで練習や合奏は行われていません。

1月までは2回/週の頻度で、30分/回でウォーミングアップ用のルーチンをやってましたが、タンギングやロングトーンの劣化が激しくなりました。

そこで2月から以前もやっていたバッハマンのエチュードに取り組み始めました。

特にバルブを引いたときの低温が鼻つまみ状態です。

少しずつ正常化するよう頑張ります。