2023/05/10 | がんサバイバー子宮頸がん▶肺に転移 治療中

ご無沙汰してます。

なんとか頑張っております。

体調が良い日が多くて助かった😊


抗がん剤は

4月10日に 4回目

そして昨日5月9日に5回目たぶん合ってるはず💦


3回目が確か2月だったんだけど、甲状腺機能に副作用が引っかかってしまいキイトルーダっていう抗がん剤が使えなくなってしまった😭

様子を見て4月10日からパキルタキセル・カルボプラチンの2剤になりました。


先月はなんでもなかったのに、昨日は2剤目のカルボプラチンの半分くらいからアレルギー反応が出てしまい途中で中止になってしまった😭


たぶん昨日は化学療法室が激混みでベッドも簡易ベッドだったし病院内で倒れた急病人が運ばれてきたり💦なにかとバタバタしてて

パニック持ちの私は精神的にそっちに引っ張られてしまった感じ💦

だからアレルギー体質でもないのに反応が出たんだと思っています。

看護師さんはカルボプラチンの蓄積による副作用だって言ってたけど、絶対精神的だもん!

次は最後までできるように頑張る💪