昨日の夜はPS2の電源を入れなかった。

実に何日ぶりなコトだろうか・・記憶は連休前に遡るような気がする。


そうなると、なんかやらなければいけないコトをやっていない気がして、身体がムズムズするワケで。←病気かw

あるいは、未だ自分の中で一区切りついていないのかも、ね。



さて、いよいよ明日に迫った東京KXTダービーオフ。
2005わいフェスを始めとする様々なオフ経験を基に、最先端の競馬ゲームオフの在り方を探したい。


■大画面TVにプロジェクター画面


オフ会場に備えてある大画面TV+大音響システムで興奮のゴール前をお届けするのはもちろん、横では大会情報や進捗状況を伝えるPC画面をプロジェクターで映し出す予定。


■ネットリアルタイム情報発信


会場には常時接続状態のPCを準備。オフに参加していない大会参加者にも、その興奮を届けるべく、リアルタイム情報発信を模索する。僕はこのブログを何回かリアルタイム更新していく予定。

大会処理を担当するふじぐるも、何らかの形でリアルタイム更新を試みるらしい(詳細は僕はしりませんw)。


■チャットによる情報発信


更には!

チャットによるリアル情報発信も試みたい。常時接続PCを使って、リアルタイムのチャット中継を考えている。その夜、池袋に来れない大会参加のみんなはPCの前にスタンバイだ。たぶん、僕のチャットを活用することになると思う。

どこまで現地にいる人間が情報発信に関与できるかは不明だけどw



こんな感じで、会場にいないみんなとも繋がる大会に出来ないかと考えている。なにぶん手作りなんで、商業ベースのような出来映え、完成度を求められると困るけど、僕らで出来る最善を尽くしたい。



あと、前祭(のようなもの)を企画。

スタッフおよび一部参加者は、本大会が始まる前から集合し、適当にだべる予定。

開催前だから言える強気の発言とか、事前の言い訳とかw。
そちらに参加希望の方、池袋駅西口交番あたりに、明日(27日)夜8:30頃集合です。

今のところ、高萩とけんは確実参加。二人の連絡先を知らない方は、このエントリーに参加コメントと、何時ごろに現地に来れるか記入ください。飛び入りでも問題ない(と思う)。



・・・。
公式ダービー馬を忘れてないか、自分。