今日(時間的に言うと昨日)、祖母が他界しました。
95歳くらい(←正確には覚えていません)、老衰でした。

 

僕は、葬式がある明後日から週末にかけて、家族を引き連れ実家に戻ることにしました。
今日一日、仕事をしながらもその段取り、休むための事前準備にバタバタしていました。

 

老衰、という言葉から分かるとおり、ここ何年かはかなり弱って、うちの両親等もかなり精力的に介護しており、悲しみ、寂しさと解放感、達成感などが入り混じった感じのようです。僕はほとんど祖母に対する感慨はないのですが、むしろ僕の両親をねぎらい、励まし、僕が大事な場面ではきちんと対応することで安心もさせてあげたいのです。

 

 

ということで本題。

前々から、凄く楽しみにしていた土曜のオフ会にはいけなくなりました。
非常に残念です。


今日、集まるメンバーを見ましたが、
「ああ、行きてえ」
と思わせるメンツが揃っていると思います。
ここ数ヶ月の僕は誰よりもダビつくをやっていると自負しているし、彼らと熱くダビつく語りたいのです。決してサッカー、ファンタジーサッカーを語りたいのではないのですよ(笑。

 

僕はいけなくなりましたが、興味ある人はこちらから。
23日土曜日、上野らしいです。
いけるひとは是非。イイメンバー揃っていますから。