いよいよ、正月休みも終わろうとしていますね。
皆さんは充実した休みを過ごせたでしょうか。

僕は、まあ、いつもの長期休暇と同様、昼間はお出かけ、夜から深夜は生産、というサイクルでした。この正月は帰省しなかったので、その分、生産に廻す時間も多かった感じですね。ある意味、毎日が充実していました。
良いコトです。
いっぱい寝れましたしね(笑


さて、そのダビつく。

僕は第2牧場を年末に手に入れ、自家種〆の準備をずっとしていました。
自家製種牡馬については、敢えて使わない人もいますが、僕は分け隔てなくそれが最強に近いと思えば、使う方針です。まあ、前作から変わりませんね。ココの突っ込みは抜きにしてください。

と言っても、前作のように、ずーっと自家種でいくのは無理なので(異種血統を組み合わせるのに限界がある)、〆の種牡馬にだけ、自家を使います。これは、自家を使わないと成立しない配合理論の組み合わせだからそうするのであり、それが現時点で僕が最も最強が出るだろうと思うから、です。

もっとも、僕自身、理想と思える能力と距離適性の自家製種牡馬を得ることは出来ていません。それはそれでかなり難しい話ですし、自家種牡馬〆は2系統を配合構築しなければいけないので、それはそれで手間がかかります。

で、例によって、繁殖牝馬系も充分に練れていません。
牡系、牝系、ともに妥協しながら←いつものように(笑)、〆に入って3日経ちます。
だいたい、20時間くらい生産したでしょうか。
仮育成馬ストックも数十頭溜まりました。

まだ、全ての能力に満足しているワケではありませんが、当面の戦えそうな手駒を手に入れました。いずれパス公開します。

ちなみに、未だブレイクはしていないと思われます。


あるかっぷDT

募集開始しました。
ウチのHPのトップは古いまま(ジオシティの修正方法を未だ分かっていないため)ですが、上記から飛んでください。登録フォームより受付いたします。


あるかっぷDT
第6回大会 「ダビつく4 ファーストステージ」

出走制限:一人1頭まで
ルール:東京芝1800m
登録締め切り 1/7(金)いっぱい


まだ納得いった産駒を手にした人は少ないと思います。
「自分は未だ」なんて言わず、ダビつくを楽しんでいる証しとして、この日記を読んでいる皆様の参加をお待ちしています。