【創心會のNMBゆいぽん・ぐっさん喜ぶ】 | 脳出血で死にかけたら、IQ129になっていた

脳出血で死にかけたら、IQ129になっていた

脳被殻決壊・全身麻痺・失語症・嚥下障害・記憶障害・顔面変形・ストレス障害・うつ病・糖尿病合併症・末期腎不全。動けない、喋れない、わからない・要介護認定3。意識混濁から再起がスタートした。

 

創心會三人娘のNMBゆいぽん・ぐっさんが来てくれた。毎日リハビリ・という時期も終わりつつあり、最近は仕事で一日中PCの前・・・もしばしば。でもまぁ、空いた時間でストレッチや散策をするのも悪くない。練習のための練習、リハビリのためのリハビリになっちゃいけないのだ。

 

とはいえ、トレーニング不足はごまかしきれず、ぐっさんがせっかく用意してくれた右指の回復運動が全然ダメで、大変申し訳なかった。「こんな日もあります。この前はちゃんと動いてましたから」。いやー・申し訳ない。何十年も仕事ばかりしているうちに脳出血しちゃったので、よくよく考えて、次回はぐっさんに喜んでもらおう。

 

喜ぶといえば、復活した免許見せたら、ぐっさんすごく喜んでくれた。

 

良かった。

 

アイドルスマイル。

 

楽をしようと思えばいくらでもできる時代に自分の技術を磨いて生きていく。ぐっさん、見上げた女の子である。