釣り具の新製品がどんどん作られていますが

 

若干の形状変化やテイストの変化、コンセプトの変化は感じられますが

釣り業界がぐーーーと変わるような

斬新な新製品を待ちわびているFF51officialです。

 

 

 

そんな中、釣り具の中で進んでいるなーと感じるのは

 

魚群探知機です。

 

もろデジタルなので今の時代が進むほど進化するのは納得です。

 

 

 

 

 

 

水中の沈み物が何なのか?

 

何匹の魚がルアーに反応しているのか?

 

 

魚探をみれば一発。もはやそんな時代です。

 

釣り場で魚探だけ見て釣りするプロもいるんだとか。

 

 

それすらも使いこなす技術を磨かないといけないので

実力の一つだと思います。

 

 

昔、某バスプロは水中の沈み物を長い木でつついて確かめたり

実際に潜って確認したりしていた話も聞いたことが有ります(笑)

 

誰か気になる方はまた直接聞いてくださいw

今も最前線のあのお方です。

 

 

 

その辺の賛否はさておき

 

 

 

 

今進化しそうな魚探のイメージをAiに作ってもらいました。

 

 



 

AI搭載の魚探です

ナビゲーションAIがいて案内してくれます。

 

 

それを現実にするための方法について少し考えました。

 

そもそもAIも最初から全て知っていたわけではなく

学んで答えを導き出します。

 

 

なので釣り場のデータを収集する必要があります。

 

 

まず魚探ユーザーの釣果やポイント、水深、潮の流れ等、幅広い情報をネットワークを通じてクラウドで保管します。

ユーザーのメリットとしては魚探が壊れたり、メモリーカードの紛失水没等で、積み上げてきたものがなくなる心配が皆無になります。

 

 

そしてそのクラウドデータをAIに学ばせます。

 

 

そうすると膨大な情報を持ったAIフィッシングガイドの誕生です!

 

 

そんな未来目前に迫っている気がします…。

 

 

とまあ今思いついたのはこんな感じですが

もっともっと釣りの本質的な何か刺激が欲しいな…

だれかアイデアマンお願いしますw

 

 

ではまた!

FISHING FOREVER !!