人をつくるのは教育です。

今まで私たちが受けてきた、学んできた教育が不完全だとしたら

私たちは皆不完全。

だから、自分が思う人生を歩めません。

 

自分が歩みたい人生、自分の可能性を活かせる人生

やりたいことをやりきる人生、満たされる人生を生きるためには

そのための教育が必要です。

 

大人から子どもまで、皆が幸せになる教育技術。

それが認識技術・nTechです。

なんと、脳と心が分離、分解、蒸留する技術です。

私はその教育を使って、人が愛そのものになり、

愛の連鎖を起こし、安心、信頼、やる気、希望み満ち溢れる世界をつくりたい。

今ここ幸せ、未来の社会が戦争がなくなるために。

その教育と共に、愛ある世界をつくる仲間を募集中。

 

 
こんにちは。けるんと言います。
今日のあなたとの出会いに感謝です。
 
私はこんな人
 
色々やっておりますが、あなたの能力開花をサポート、
そして教育で世界を変える仲間募集中♡
 
🎀🌺🎀🌺🎀🌺🎀🌺🎀🌺🎀🌺🎀🌺

今日は子どもが学校へ行かないシリーズ。

三男が高校へ入学したのは去年の5月。

小学校ほとんど行かず、中学校全く行かずの中、

私自身は中学卒業後、特に何をした方がいいはなかったのだけれど、

お父さんやお兄ちゃんと話して、三男は通信制高校へ行くことを決めます。

 

5月くらいへ学校見学へ行き、説明を聞き、面談をして入学だったかと・・。

それから、年4回くらいのスクーリング、自宅学習、課題提出、年度末の試験を経て

1年生の単位が取れたとの連絡が今日ありました。

 

一人の人間として見た時に、凄い可能性をみせてくれて

何か、尊敬します。

 

私が心配していたことがありました。

ひとつは、全く勉強をしてきてなかったので、今から学校の勉強をすることができるのか。

そして外には出ていたけれど、人が大勢いる、クローズな空間は避けてきたので、

スクリーンで通えるのか。

家族以外の人とは言葉を話すわけではないので、それが学校へ行った時に辛くはないのか。

途中で嫌になるのではないかな・・。嫌になるのはいいのだけれど、それが自己否定へ行ったら嫌だな・・

 

そんな心配は全部余計な心配でした。

この心配も三男自体というより、上の子どもたち3人みてきて、

私がそのイメージを持って、心配していただけなんですけどね。

 

願書を書くのに、文字を書く練習をしたり、

先生と話せないから、話せないと伝えてと私に言ったり、

スクーリングは送迎したけれど、教室では一番前に座って、

自分が一番大丈夫と思う席をとったり、

勉強のことで質問されたことはほぼなくて、

よくできるなーと思っていたけれど、評価も良く。

人生初のテストも、緊張もしただろうけど、あーだこーだいうことなく受けて、

先生からもらった手紙にも「よく頑張ったね」と書かれてました。

 

一人で黙々と、家では勉強する姿も見せず、良く頑張りました。

 

なので、以前から食べたがっていたホットケーキ、つくりました。

 

4人の子の学校へ行かないを通して今感じることは

学校へ行く、行かないではなくて、

何かが正しい、正しくないではなくて、

何かが良い、悪いではなくて、

そんな判断の無いところから、その子が生きてく過程を葛藤できる、

その葛藤を安心してできることではないかと感じます。

それが生きてく力につながる。

 

だから、親御さんたち心配しなくても大丈夫。

子どもは子どものみてる世界、みてる宇宙で生きてます。

親のみてる世界、宇宙とは全く違う。

親の当たり前は、子どもの当たり前になりません。

だから、上手くいってないと思っても

それは親御さんのせいでもないし、

学校のせいでも、ましてやお子さんのせいでもありません。

 

学校へ行かなくなる原因は様々だし、行ったり、行かなかったり、

ずっと行かなかったり。

家にこもる子もいれば、外に出まくる子もいる。

それがダメなのではなくて、その状態でも、子どもたちの中では

何かが育ってる。

親である私の中でも何かが育ってる。

その種とどう出会って、育てていくのか。

水をやりすぎても、栄養をやりすぎても育ってしまう。

 

まずは親が、自分の中に芽生えてきた種(観点)

その種がプラスに感じても、マイナスに感じても、それをどう育てていくのか。

そのことが大事だと思います。

 

 

そして、その種からもっと、引いてみた時に

自分の人生が何か、なぜ生きるのか、どのように生きるのか。

このことに出会うきっかけをもらっているのだと思います。

 

お母さん、あなたは自分の人生を生きていますか?

お父さん、あなたは自分の人生を生きていますか?

 

私はおかげさまで、自分の人生を生き、大きなミッションとも出会うことができました。

子どもは私を悟らせてくれるために生まれてきたんだなと、はっきりと言えます。

ありががたい。

自分の人生を生きるためには、自分が何かを知ることです。

子どもはそのことを考えて、実践していくきっかけをくれてるのだと思います。

 

そして私は、自分自身の人生を生きられるように、あなたのサポートをしたいです。

 

スター今度お話会を開きます。スター

風船2/25 10:00-11:00
「学校へ行かない」について話すお話会。

@ZOOMにて

参加費無料!

 

こんな方へおすすめ

◇子どもが学校へ行かないことに対して、モヤモヤする

◇先生とどう関係つくっていいかわからない

◇家に居られても困る

◇子どもの将来が心配。

◇子どもとどう関係をつくっていいかわからない

◇日々疲れてる

◇癒されたい

 

こちらからお申込みください
学校へ行かないことを話すお話会

 

 

 

この種が何がわかる技術がnTech・認識技術です。

nTech・認識技術については、令和哲学者ノジェス先生著「BEST BEING」

を読んでみてくださいね。

「これからの生き方 Best Being」

 

 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

あなたの人生のパターンがみえてくる。

あなたを動かすエンジンは何なのか。

あなたのことが明確になる。

無意識エンジン発見セッション。

 

あなたの無意識のアイデンティティー、あなたの感情、思考パターンを知る
 無意識エンジン発見セッション お申込みはこちらになります。
画像をクリック
下矢印下矢印

 

 

今ここが生きる教育を

ぜんけ けい

 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 
 

こちらのブログ気になるかたはこちら押してもらえると嬉しいです。

フォローしてね…
 
 
 
 

さらにこちら登録してもらえたら、

私のイベント情報などお伝えします。

 

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今ここの出会いができる、21世紀の悟り人Noh Jesu先生のこと、
nTech・心感覚を知りたいかたはこちらがおすすめ
デジタル認識で世界が変わる。
日本文明のアモールファティ祭り
AIに進化による人間の尊厳の危機もチャンスに変える!
令和の女SAMURAIである女医長岡美妃さんを始め、
21世紀の悟り人令和哲学者Noh先生、
今令和哲学カフェに出演中の4人のSAMURAIも出演。
日常、なんとなくつまらないと思ってるあなた。
何かをしたいけど、自分には何ができるのだろうと思ってるあなた。
一緒に参加しませんか?
 
次回は3月17日になります。テーマは「」
お申し込みは画像をクリック。今なら無料で参加できます。
  下矢印下矢印下矢印
詳しい詳細は決まり次第お知らせします。
 

 

ジーニマムワークショップ・Basic
ジーニマムプロジェクトからのお知らせ。
自分の人生を自らデザインできるジーニマム。
あなたが自分の人生を自らデザインするためには
今の人間の現在地を知ることが一番目にやることです。
このワークショップで明確にしてみましょう。

2月22日(木)10:00-16:00 BAsic 

オンラインにて開催

下矢印下矢印下矢印
画像をクリック

 

 
心感覚提唱者であるノ先生の最新本のご案内
 
純度100%心を使うことですべての争いが愛に変わり、
誰もみたことがない、美しくて、偉大な生き方が始まる!
「これからの生き方・BESTBEAING]
こちらをご覧ください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~お知らせ~
★情報はこちらのNoh Jesu公式LINEから
①リンクから
https://lin.ee/vC5c4Za
②友達検索で「@147cqeyi」を検索する

 

 
イベントご紹介
令和哲学カフェ 新シリーズ始まります!
お楽しみに!
令和哲学者でるノ・ジェス先生の解釈が秀逸!
 
 

認識の変化を起こす「心感覚」

心感覚とは

「心感覚」提唱者

21世紀の悟り人 令和哲学者 Noh Jesu著「心感覚」
正しい絶望から始める、究極の希望。
こちらにしっかりと書かれてます。脳VS心
 
世界初!心を数式化した本

 

JeiGrid~宇宙コンピューターで人生と世界をデザインする

ジーニマムのご案内はこちらから