人をつくるのは教育です。

今まで私たちが受けてきた、学んできた教育が不完全だとしたら

私たちは皆不完全。

だから、自分が思う人生を歩めません。

 

自分が歩みたい人生、自分の可能性を活かせる人生

やりたいことをやりきる人生、満たされる人生を生きるためには

そのための教育が必要です。

 

大人から子どもまで、皆が幸せになる教育技術。

それが認識技術・nTechです。

なんと、脳と心が分離、分解、蒸留する技術です。

私はその教育を使って、人が愛そのものになり、

愛の連鎖を起こし、安心、信頼、やる気、希望み満ち溢れる世界をつくりたい。

今ここ幸せ、未来の社会が戦争がなくなるために。

その教育と共に、愛ある世界をつくる仲間を募集中。

 

 
こんにちは。けるんと言います。
今日のあなたとの出会いに感謝です。
 
私はこんな人
 
色々やっておりますが、あなたの能力開花をサポート、
そして教育で世界を変える仲間募集中♡
 
🎀🌺🎀🌺🎀🌺🎀🌺🎀🌺🎀🌺🎀🌺

今日は読んだ本シリーズを書いていきます。

今年は本読みたい気持ちなので、まず読んだらブログに書いてみようと決めました。

こちらの本「無理ゲー社会」橘 玲著

 

この本、面白くてすらすらと読めました!

共通して書いてあるのは「自分らしく生きる」ということなのかなと

読んでて、思いましたがそれが呪いになると。

 

このブログでも、自分の人生を生きるにはというテーマで

書いてきていたけれど、そこにもつながるテーマかなと思います。

 

本を開いたところに書いてあった文章、

「きらびやかな世界のなかで、社会的・経済的に成功し、評判と性愛を獲得するという

困難なゲーム(無理ゲー)をたった一人で攻略しなければならない。

これが自分らしく生きるリベラルな社会のルールだ」

誰もが知能と努力によって成功できるようになったことで、

社会は(知能の高い)上級国民と(知能の低い)下級国民に分断される。」

 

このことをアメリカや日本の若者や女性の状況なども踏まえ、書いてあるのだけれど

この格差のやばさをあらためて感じることができる内容でした。

 

 

ここで、私がめちゃ気になった文章紹介!

 

意識は地動説、無意識は天動説。無意識が理にかなってない状態を天動説と

表現しているのだけど、この表現素敵!

うん、そうだと納得しちゃう。

nTech使ったら、意識・無意識も地動説になることできるなって。

何せ、宇宙の成り立つ仕組みをコンピューターの作動原理と合わせて

説明できてしまうので、意識・無意識を超えた概念ができます。

 

結婚や出産すると自分らしく生きることをあきらめる。

その損失を埋めるのが、夫の経済力。

 

これもなるほどー!!って。

だから、男性に経済力を求めるのね・・。

私は結婚、出産が自分の価値をつけると思っていたから、

経済力のこと、考えなかったんだ・・。

今になって、大事なところだなーって思って

経済のことも勉強必要だなと感じてるところ。

 

③米の歴史学者シャイデルが言ってること

「人間の歴史には、平和が続くと不平等が拡大する一貫した傾向がある。

その後何が平等をもたらすのかというと

戦争・革命・統治の崩壊・疫病の4騎士だ」と。

「いかなる犠牲を払っても平等な世界を実現しなければならないと主張するなら

その前に社会全体を破壊しなければならない。その最も効果的な方法は「核戦争」で、

気候変動による砂漠化も第5の騎士になる可能性がある」

 

これも、核戦争ではなく、今は令和維新。

これまでの当たり前に大反転を起こすnTech.

自分と自分の宇宙は実在しない!

それがわかれば、今ここ創造と破壊が繰り返されてるのがわかるし

それによって、あらゆる格差が亡くなります。

 

④シンギュラリティ大学創立者のディアマンディスの言ってること

「今や5つの大移動が始まりつつあるという。気候変動による7億人の移動、

都市への大規模な移住、ヴァーチャル世界(仮想現実・拡張現実)への移住、

宇宙への移住、そして「個人の意識のクラウド」

(人間の脳をクラウド経由でシームレスにインターネットにつなぐこと)への移行。」

 

これもね、脳に何かを働きかけるのではなくて、nTechであれば

認識の変化、言語の変化で人人間共通土台がもてるようになります。

脳の外、純度100%の心に移住するのです。

 

色々研究されてる方のお話も引用されてるので面白い。

本を読みながら、その内容も面白いことながら

nTechの活用範囲が広く、深くで凄いな・・ということも感じてました。

 

本との出会いも広がります。

 

あらためて・・

格差がある社会から、格差がない、フラットな社会へ。

体を人間としてみたら、自分らしく生きることはできないので、

心が人間だとしてみること。

これまでの接続先が違ってきます。

脳ではなくて、純度100%の心になります。

 

本来の自分になるからこそ、自分らしく生きる、

自分の人生を自らつくる、主体的な生き方ができます。

偉大な仕事ができます。

これまでの問題も一掃できます。

そして人生一人ではなく

チームプレーをして、誰もが英雄になれるゲームを楽しめます。

 

無理ゲー社会になるか

おもいっきりゲームを楽しむ社会になるか

今、選択する時。

 

気になったかたはこちらの本、読んでみてください。

こちらで全体像がわかります。

世界初、歴史初の教育。

21世紀の悟り人・令和哲学者ノ・ジェス著

「これからの生き方 Best Being」

 

 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

あなたを動かすエンジンは何なのか。

あなたのことが明確になる。

無意識エンジン発見セッション。

 

あなたの無意識のアイデンティティー、あなたの感情、思考パターンを知る
 無意識エンジン発見セッション お申込みはこちらになります。
画像をクリック
下矢印下矢印

 

 

今ここが生きる教育を

ぜんけ けい

 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 
けるんの場色々あります。
出会えたら嬉しい!
 

 ★けるんの場のご案内①

「Best Being読書会・OYAKO LAND STORY」

次回2/3 13:30-14:30

 

 

 

こちらのブログ気になるかたはこちら押してもらえると嬉しいです。

フォローしてね…
 
 
 
 

さらにこちら登録してもらえたら、

私のイベント情報などお伝えします。

 

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今ここの出会いができる、21世紀の悟り人Noh Jesu先生のこと、
nTech・心感覚を知りたいかたはこちらがおすすめ
デジタル認識で世界が変わる。
日本文明のアモールファティ祭り
AIに進化による人間の尊厳の危機もチャンスに変える!
令和の女SAMURAIである女医長岡美妃さんを始め、
21世紀の悟り人令和哲学者Noh先生、
今令和哲学カフェに出演中の4人のSAMURAIも出演。
日常、なんとなくつまらないと思ってるあなた。
何かをしたいけど、自分には何ができるのだろうと思ってるあなた。
一緒に参加しませんか?
 
次回は2月17日になります。テーマは「狂喜狂乱の祭」
お申し込みは画像をクリック。今なら無料で参加できます。
  下矢印下矢印下矢印
 

 

ジーニマムワークショップ・Basic
ジーニマムプロジェクトからのお知らせ。
自分の人生を自らデザインできるジーニマム。
あなたが自分の人生を自らデザインするためには
今の人間の現在地を知ることが一番目にやることです。
このワークショップで明確にしてみましょう。
2月10日(土) 13:30-15:30
下矢印下矢印下矢印
画像をクリック

 

 
心感覚提唱者であるノ先生の最新本のご案内
 
純度100%心を使うことですべての争いが愛に変わり、
誰もみたことがない、美しくて、偉大な生き方が始まる!
「これからの生き方・BESTBEAING]
こちらをご覧ください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~お知らせ~
★情報はこちらのNoh Jesu公式LINEから
①リンクから
https://lin.ee/vC5c4Za
②友達検索で「@147cqeyi」を検索する

 

 
イベントご紹介
令和哲学カフェ 新シリーズ始まります!
お楽しみに!
令和哲学者でるノ・ジェス先生の解釈が秀逸!
 
 

認識の変化を起こす「心感覚」

心感覚とは

「心感覚」提唱者

21世紀の悟り人 令和哲学者 Noh Jesu著「心感覚」
正しい絶望から始める、究極の希望。
こちらにしっかりと書かれてます。脳VS心
 
世界初!心を数式化した本

 

JeiGrid~宇宙コンピューターで人生と世界をデザインする

ジーニマムのご案内はこちらから