子どもを生んで、子育てをしてる人がお母さん。

その人だけではなく、子どもに関わる人、皆がお母さんになれたらいいなと思う。

職業欄を書く時に「主婦」はあっても、「お母さん」はない。
私、お母さんって何よりもすごい職業だと思う。

だから、職業「お母さん」について、あれやこれやと話してみたくなった。

そもそも、お母さんって大事なポジションなのに、誰からも教わることなくて、自分の親との関係しかお手本がない。

育児情報得たとしても、それに当てはまらなかったりすることもよくあること。

自分の事さえ良くんわからない状態なのに、何の基準も、なんのゴールも明確ではない子育てをするお母さん。

やりがいはあるけど、大変キョロキョロ

なので話してみよう!
ということでオンラインで開催しようと思ってる「職業『お母さん』について、あれやこれやを語ってみる会」

何の正解もないので、思うがままを話してみて、つながっていく事をしたい。

詳細決まったら、またお知らせするね爆笑




地球皆が家族💜愛の大爆発
ぜんけ けい