今自分の状態が今までにないくらい面白い状態で面白いという話し。

いかに今まで、頭でやらなければと思って動いてきたのか。
頭でやらなければと思うことって、ひとの言ってることがいいねと思って私もやってみようかなという他人ごとだから、やってても面白くなかったんだな…といますかわかった状態。

自分はこうなりたい!という無意識のエンジンからくるから、周りの状況に合わせて、アクセル、ブレーキを踏んだり、踏まなかったりだから疲れる。

だから、あー、コレは私には合わなかったかも…と別なもの探したり、
やっぱりできないな…つまんないな…と引き返したくなるけど、引き返せずに止まってしまう…先の見えない迷路に入って一生懸命頑張るなんてことをする。

人が行動するにはパターンがあって、そのパターンの元になってるのは自分のアイデンティティー。それも主に親子の関係で自分の感情がさけんで、私は○○な人だーと決めつけたアイデンティティーだから強烈。
ダイヤモンドよりも硬い(笑)

それがね、溶けてしまう。

溶けるのにはなにが必要かというと、技術。

ダイヤモンドよりも硬いアイデンティティーを溶かして、0化する技術がnTech。

そうなった時に、今までの自分がどれだけ外からと自分の決めつけの思い込みでつくられていたのか、ねばべきでつくられていたのかがわかる。

それがね、笑っちゃうくらい面白い。

どれほど窮屈だったのかと。

新生児の服を大人になっても着続けてる感じ。

今その自由になった、つまり0化したところから、どんな自分になろうかと新たな観点を模索中で楽しんでる状態。

そんななか、お母さんの役割だったり、妻の役割だったり、リライズ設立準備委員代表の役割だったり、今までの役割もどれだけどそこを握りしめてたのかがわかり、自由になったところから見ると、すごく楽にその役割を楽しめる。

面白い感覚。爆笑

これから何をつくっていけるのか、楽しみ🎶

ちなみに今日は体を動かしたいと思い、久々にストレッチしてみたり、三男と格闘してみたりした。

そして、深呼吸して、吐く方は楽なのに、吸うのは咳き込んでしまうそのアンバランスさに気づき、Google先制で調べたら、呼吸で使う筋肉が違うことを知り、すう方が苦しいのは背中や肩やクビと関係でしてることを知り、そこら辺の筋肉画カチコチなのを実家んしてたから、納得。

呼吸ひとつとってみても面白いと思った。

心からやりたい‼と思ってやることはスッキリ感が違う。


なんかズラズラ書いてしまったけど、これが今の私のです。


さくばん何気に描いた。

ぜんけ けい