今日は長崎に原爆が落とされた日。

なぜ日本は戦争をしなければならなかったのか。

なぜ原爆を落とされないといけなかったのか。

国と国との戦いに、多くの国民が犠牲にならないといけなかったのか。

今戦争が起これば、原爆を所ではすまされない。

だからこそ、戦争、争う心が生まれる仕組みを知らないといけない。

知ってるようで、知らない「観点」のこと。

観点があることで、私とあなた、私と私じゃないものの境界線、分離が生まれる。
その観点のことを認識できなければ、その分離が争いを生み出す元となる。

悲劇の涙かallクリアになるように、
観点のこと、知ってみて欲しい。


感動クリエイター
ぜんけ けい

ちょっとだけ、わかるかも。
新しい異業種交流会~meet you usingほめゲー~