おはようございます爆笑

あなたの全ての関係性に気づきと感動を生み出す、感動クリエイター ぜんけ けいです。

これからの時代は人間力、人間関係力が必要になってきます。
心とは何か?
人間とは何が?
関係性とは何か?

全てを明らかにさせるnTechで、あなた自身の豊かさを創造していきましょう。

…………………………………………………………………
あなたは何とつながってるのか。
昨日のブログで出した質問。


すっごいスケールが大きくなるけど
あなたが生まれてくるまえ、あなたが生命体となる時はお父さんの精子とお母さんの卵子から始まる。

父、母という役割の人とのつながり。

その父と母はまたその父と母、つまりおじいちゃん、おばあちゃんの出会いによって生まれてくる。ここまでで、6人。
さらに遡っていけば、いったい、なん人のつながりがある中あなたの生命は生み出されたのでしょうね。


そして、胎児としてお腹にいる時はお母さんとつながってる。お母さんの食べたものがあなたの栄養となってくる。
その食べたものをつくりだすのに、どれだけの関係性があるのでしょう…。

お腹の中からどうやら外の様子までわかるらしい。音が聞こえてきたりもする。ここにも父母の人間関係が働いてくる。
ここでもどれだけのつながりがあるのか…よくわからないくらいになってきます。

生まれてきたら、あなたの5感覚は宇宙とつながる。(令和哲学者Nohさんの解析)
そうそう、そもそも、人は宇宙が誕生したからこそ生まれてきてる。

そこにはどれだけの物質やら、光やら、エネルギーが関わっているのか。

食べ物ひとつにして、使う道具ひとつにしても、全ては誰かしらの関係性があるから、あなたとつながってくる。

あなたにはどのくらいの関わりや関係性があって、今のあなたになってるのでしょうね。

それを思うとあなたは凄い意志と協力体制でできてることに気づくと思います。

そしてそこにはがあります。




ぜんけ けい
感動クリエイター
尊厳ファミリーリライズ協会設立準備委員代表