おはようございます😊 

あなたの全ての関係性に気づきと感動を生み出す、感動クリエイター ぜんけ けいです。

これからの時代は人間力、人間関係力が必要になってきます。
心とは何か?
人間とは何が?
関係性とは何か?

全てを明らかにさせるnTechで、あなた自身の豊かさを創造していきましょう。

…………………………………
一昨日、セミナーに参加するお母さんに変わって、2歳の子を一日保育させてもらいました。

あっ、このセミナー、3日間で宇宙自然の仕組み、心とは何か、人間とは何かがわかってしまうセミナーです。

家族以外の人に預けるというのは初めてな中、保育者2人とその子と共に頑張りました爆笑

夕方少しグズグズだったので、(そーだよね。慣れないところで、慣れない人と朝から頑張ってるの疲れるよね。)抱っこして外をお散歩。

それがね、お母さんの大変さをあらためて感じました。

私にとっては久々の抱っこ。そして長時間。
これがね、身体にくるのです。

もちろん自分の子どもが小さい頃は1人おんぶして1人抱っこなんて事もしてたから、そんなの当たり前くらいに思っていたけど、
これってけっこう腕、肩、腰、足…身体中に負担がくること実感。

お母さん、毎日毎日トレーニングだーと思いました。

身体を休める時ないと、イライラもするし、何もしたくなる時だって、頻繁にやってくると思う。

その上、家事もやらなきゃとか、仕事もしなきゃとかもあるから、めちゃ重労働。

大変‼

全世界のお母さんたちに感謝爆笑

そしてね、気づきはそれだけではなく、ずっと抱っこしてたら、私の満たされてない心まで満たされてくる。
私も父母に愛されてたんだな…と認識できました。

うちの三男が今ベタベタくるのはその感覚を思い出させてくれるためかとも感じました。

一日濃厚な時間でした。

皆で子育てするのがいい。
家族関係なく、年齢関係なく、性別関係なく、皆が1日1回子どもに関われたら、この世の中もっと優しくなれる。




ぜんけ けい

"家族を超える家族をつくる。地球みんなが家族。Dignity Teal組織を家族から。"
尊厳ファミリーリライズ協会設立準備代表
リライズ協会HP