今読んでる本。

ホモ・サピエンス全史。
もう少しで読み終わりそうで、次はホモ・デウスを読もうと思ってます。

これが、本屋さんに行くとかならず目に入っていて気にはなるものの、私、すっごい天邪鬼な所あり、「流行ってる本は読みたくない」と、思ってしまって、手を伸ばせなかった本。

それをなぜ読み始めたのか。

人類の教科書になると聞いたから。

元々歴史好き🤗
オタクでは無いけれど、その当時の話しに入って、妄想膨らむという感じで、妄想族の私にとっては持ってこい。

この膨大な人類歴史、読んでてめちゃ面白い。


さらに、これをnTech開発者のNohさんがブログで解析されていて、そちらがあると、さらにわかりやすい感じ。

人間の賢さ、愚かさ、凄さ、向かうべき方向性、人間なのにまったく知らなかったこと、
知ることできるって面白い。
さらに色んな解析ができるだろうことが面白い。

まずはこちらのブログからでもら良いかも。




ぜんけ けい
感動クリエイター
尊厳ファミリーリライズ協会設立準備委員会代表