昨日のブログ、おめでとうございますを沢山もらって、とっても嬉しい💛

そんな朝。
関係性についてあらためて考える。

脳のクセにつかまれたままだと
本当の相手に出会えず、自分の思い込みの相手としか出会えない。

相手の言葉、表情、行動が出るには
相手の複雑な背景があるのだけど、それは見えないから、自分の取りたいようにとってしまう。

さらに、そこに自分勝手な○✖をつけたりする。

例えば。
大好きな彼が他の人に飛びっきりの笑顔をみせてる。(そう見えるあなたがいる。)⇒私には見せたことの無い笑顔。なんで?私の事嫌いなの?

それが彼にとっての本当のところは、
あー、この人の前では弱みが見せられない。いい人でいないといけない。つまらない話だけど、笑顔でいたら大丈夫だろう…。
そんな心の動きがあるのかもしれない。

あなたの前でみせる笑顔のない彼こそが本当のリラックスしてる彼の姿かもしれないのに、笑顔がない=私に対して心許せてない=私の事嫌いなの?
と思ってしまうあなたの固定した考えが、彼との距離を遠ざけてしまう。

…なぜか恋愛関係っぽい話しになってるけど、
脳のクセにつかまれた関係性はどんどんとすれ違いをうみ、相手との距離を遠ざけてしまう可能性が大きい!

相手との距離を近づけたいなら、
相手と親密な関係になりたいなら、
相手と楽な関係になりたいなら、
この脳のクセを補う機能をつけること。

脳のクセって、何!?
そう思った方はメッセージくださいね。
これ知ることはめちゃくちゃ価値あることなので、興味ある方にお話ししたい爆笑

何かと関わらずには生きていけないこの現実。
ズレない関係性築きましょう!



ママリライズプロジェクト
ぜんけ けい