今日の気づき。
あなたの気づきにもなったらいいな🍀

今までにない未来型組織。
今まさにつくってます。  

その中で、私達は自ら活きてないという事にリアルに気づかされてます。

自らの意思決定ができない。
意思決定した事に対して責任が持てない。
環境、他人に依存。
そこに影響されてしまう自分像。

これ、無意識深い…。

そして、これはその状態から出てみないと本当に理解納得できないことと感じました。

生まれた時から、家族という組織に属してる。
大抵の人は自ら家族を選んできたとは思っていない。

いつの間にやら「組織」に所属している。
幼稚園や保育園、学校、年齢とともに移動する組織。

形ある組織に所属する。
その、組織に合うように自分を合わせる。
合わせるから疲れてくる。

組織が主で自分が従う。

なるほどビックリマーク

当たり前のことなのかもしれないけど、
これ凄い大事なポイント。

枠がある組織から枠がない組織へ。
目標、目的が主ある組織から関係性が主である組織へ。

組織の根本のあり方のイメージを変えていかないと、この社会いつまでも変わらない
環境否定、他人否定、自己否定、
環境不安、他人不安、自己不安がなくならない、
危険な状態です。


あなたは自らあなた自身を経営する
あなたは自らあなたのチームを経営する。
あなたは自らあなたの生きてる世界を経営する。

それが本当のあなたであり、本当の組織です。

自らが意思決定し、責任を持ち、
最高のチームプレーをすることで、
より個性が活かされる。

それがママリライズプロジェクトの意味価値でもあります。

今までにない未来型組織を一緒につくってみませんか?




ママリライズプロジェクト
ぜんけ けい