自己肯定感を高める

子育てしてると子供にそれを願いませんか?

自己肯定感を高めるにはどうしたらいいのか。

それは相対世界と絶対世界のつながりの仕組みを知ることです。

私達が生きてる世界は相対世界。
自分と他が存在します。

善悪。
好き嫌い。
できるできない。
やるやらない。

全てが対称性。

何かと比べて、規定することしかできないので、
自己肯定感を持つことは不可能です。

本当に自己肯定感を持つのなら、
比べることのない世界、規定することのない世界へ行かないといけません。

それが絶対世界です。

絶対世界から相対世界へ。
相対世界から絶対世界へ。

この動きの仕組みを知ることが
自己肯定感になるのです。

絶対的自己肯定感は自分という存在から自由になった所にあるのです。

どういうことなの?
よくわからないけど、知りたい!
そう思った方はコメント、メッセージ下さいね。




ママリライズプロジェクト
ぜんけ けい

ママリライズプロジェクトとは?