表現すること。

中々難しくないですか?

本当に思っていることと口に出してる言葉が違う。
表情が違う。
態度が違う。
感情が違う。

そして、そのら表現を受け取る側も
それぞれが思いたいように、
考えたいように受け取ってしまう。

ストレートに伝えて、ストレートに受け取るってふかのうに近いと思いませんか?

目に見える
耳に聞こえる

行動で表す
言葉として出す 
そうなった時には全別なものとして独り歩きしてしまう。

交われない交流をしてるのです。

しかも伝えようとすればするほど、
受け取ろうとすればするほど
ズレていく。

そのズレを認識が変化することで解消できるって知ってます?




自分のズレも
相手のズレも
無くしていくことが出来るのです。

さらにそのズレを楽しめる。

そのコミュニケーション、面白いです。

人と人の出会いではなく、
観点と観点の出会いになりますが
それが心が熱くなれるコミュニケーションなのです。


子育て、人育てしてる人には絶対に知ってもらいたい。



ママリライズプロジェクト
ぜんけ けい

…………
ママリライズプロジェクト⸜🌷︎⸝‍お茶会

心躍るお茶会です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜