この時期のディズニーランドはハロウィン🎃で仮装した人たちがたくさんいます。


昔はなかったハロウィン。
いつから、こんなハロウィンがお祭り的に盛り上がるようになったんだ!と思ってしまうけど(調べたらディズニーランドでは1997年から仮装した人がハロウィンにあつまることがなされてるらしい)
手の込んでる仮装をみると、ここに凄い力を入れて来たんだろうな、凄い!と言いたくってしまいます。



でもね、さらに楽しく、面白く、ドキドキ、ワクワクな「カソウ」があります。

それはこの現実が「仮想」だということ。

自分がみてる自分も、この宇宙も実は実在してません。

イメージとして、
VRのメガネをかけた人にだけ、その人のにとっての現実があるようにみえます。
でも、その人を客観的にみてる人にはその現実はみえてない、実在してない。
それと一緒です。

人間皆、VRのメガネをかけてこの現実を見ています。
だから、どんなあなたにもなれるし、どんな現実問題つくりだせる。
それをつくり出すのはあなたの外に出るあるもの。

毎日、毎瞬仮想パティーをしてるのです。

あなたのその素敵な能力を思う存分使ってみてくださいてさね。

わかりやすい動画はこちらです。


ぜんけ けい