強烈!!

あなたの無意識エンジンでつくってる思い込みのあなた。

私もひっさびさ目の当たりして泣きました(笑)
深い
深い
深い、涙。

自分で客観的に見つつも、あー今この感情を感じきらないとまた同じパターンを繰り返すと思って素直に感じてみました。

不意に思ってもないところから相手の思いが来た時。
あー、私ダメなことをしてしまったんだと思った瞬間、存在が無くなる恐怖。
その恐怖を感じ無いために、自分が悪いと思いつつ、自分の正当性をたてようとする。

けど、言葉にしたいけど言葉にならない気持ち。
それを飲み込む。

「私は間違ってない!」
そう叫びたいのに、叫べない。

何か言えば言うほど相手を不快にさせるよう。
何か言おうと思えば思うほど本当の思いと遠くなる。

 戦う心。

わたしの話しをちゃんと聞いてもらえないと瞬時に思ってる。
だから、焦る。
必死で伝えようと焦る。
でもいつも伝わらない。
負ける感。

キューってなる思い。

罪悪感と敗北感と後悔の涙…



これ、今感じてることではなくて、
ずっとずっと昔、小さい頃から感じてる。

何度となく流した涙。


大好きなお父さんに怒られて、押し入れに閉じ込められた瞬間、突然やって来た恐怖。
私の言うことは聞いてもらえなかったという絶望。
お母さんも助けてくれない。
私の味方は1人もいなかったという孤独。

この時「私は間違ってない!」と叫びたかった。

その涙をとことん感じた。
深い、深い涙をとことん感じた。

そして、解放。

観点のことわかってないと、こんな時に人は相手を責めて、自分を責めます。

けれど観点のことわかっていると、相手も自分も責めることなく、自分の観点から出発したエネルギー、イメージ、感情、考えがどのようにできたのかな監察出来きます。

それができると、自分とも相手ともさらに不覚出会えるようになるのです。

そして、その観点を0化。

今回は感情をたっぷりと味わえる器の私だったので、理解、納得して綺麗に消えていきました。

そして、思うのです。
観点固定の強烈さ。

ここにとどまっていたら、人間関係自由じゃない!!!!!!!!

あなたの涙を浄化させましょう。
それが幸せへの第一歩。

ぜんけ けい