「平和」って聞くと、なんか大きいことのように感じるけど、実は凄い身近というか生活に密着してるものなんですよね。

と、言ってますけど私も昔は「平和」って自分とは遠くて関係ないと思ってました。
平和=戦争のイメージがあったのだと思います。

自分の事にしか興味なかったから、平和が大きなイメージだったのかなと。

でもね、その、自分がめちゃくちゃ苦しかったんですね。
心穏やかではなく、敵をつくり、自分をイジメ、
戦ってたんですびっくり

心が平和ではなかった!

そう、人個人の心が平和でないのも、世界で戦争が起ってるのも、原因はたったひとつ。
同じです。

それが何かというと…

昨日の10.7Peace Renaissanceで内海昭徳さんが言ってたこと。
「ジャッジしてしまう種が植え込まれている」

そう、このジャッジしてしまう種。
絵にしてみました。


ジャッジする種から芽が出て、ふくらんで、はーなが咲いたら…とジャッジをあっちこっちでしまくります。相手に対しても、自分に対しても。
あの人嫌い。自分のここがダメ。あー、あの人はいいな…などなど。
この木が重たくて重たくて仕方ない。



じゃ、この木を切り倒したらいいのかというと、種がある限り、切り倒してもまた成長してくるわけです。

なので、この種を根こそぎ取る=0化してくことが必要なのです。

この0化をすることで、心の中の戦いが無くなり、
誰でもが人が大好きで、愛おしくてたまらなくなります。

皆がそうなっていったら戦争は起こりません。

nTechはこの種を0化できる技術です。

あなたも私も心平和にひとつになりましょう!

今日ご紹介した内海昭徳さんのブログはこちら。
ぜひ読んでみてくださいね。

ぜんけ けい