すっごい嬉しかったんです。
もう飛び上がっちゃうくらい。

何が…!?

うふ、母からのお誕生日メッセージ爆笑

いやー、親子仲悪い訳ではないし、私の事いつも気にかけてくれてるのわかっているし、
孫達のことも可愛がってくれて、とってもお母さんなのだけど、基本言葉としてコミュニケーションがあまりなかったんです。

母も私も。

そして、私の無意識エンジンにも関わるけど、
「私はお母さんの苦しみと一緒にならなければいけない」という勝手な思いを持ってました。
けど、弟が産まれたらお母さんはそっちを向くし、私が父に怒られ押し入れに閉じ込められても助けてくれないし、「私の話しは聞いてもらえない」を強烈に無意識で私が握りしめてたんですね。

母は母でずっと自分のお母さんと離れて暮らしてたのもあり、どうしていいかわからないところもあったのではないかな…と今になっては思います。

なので、用事がないとあまり話さなかったり、会わなかったりな関係になってました。
うちの子供たちが大きくなってきたら尚更。

母の方からお誕生日メッセージくれたの初めてなくらい私嬉しくて爆笑爆笑
(多分初めてではない)
しかも、うちの三男と私誕生日近いのだけど、「一緒にお祝いする?」というお誘い。

もう、心は子供。
「うん、する!!」と即答。

もう半世紀近く生きてきてるのに、
母のたった一言のメッセージで、
こんな満たされた思いになるなんて。
人間の私は大満足。

その「人間の私」の大満足感を得た「ホンモノの私」はお母さんが今までつくってきた思い全てを抱きしめたくなる。

無意識が意識化できること。
その意識化した事を0化できること。

認識するポジションが明確に移動することは
何の考えも、力も入れることなく、今までの自分の考えを超えた現実をつくりだしていきます。

面白すぎ爆笑




無意識の意識化とその0化。
興味ある方はメッセージ下さいね。



ぜんけ けい