今ここ奇跡の出会いをありがとうございます!
「かけがえのないあなたの人生をこの上ない価値に変えていく」ぜんけ けいです。

【埃、たかが埃、されど埃】
埃…朝気になってしまったんです。
掃除してない事が気になったわけではないです。
埃があるんですよ。

埃はどこから生まれてくるのだろうと。

今の時代本当に便利で調べたくなったら、スグに調べる事ができてしまう。

気になる方は調べて下さいね。

そこで面白い爆笑と思ったのが、『本来色んな色があるけど、減法混色と埃を構成している物体と物体の間に隙間があることから、埃は人間の目では灰色に見える』
と書いてあったんです。

へぇーびっくりと軽い驚き。

減法混色の事も何かわからなかったので調べました。
『減法混色とは、イエロー(Y)・シアン(C)・マゼンタ(M)を組み合わせて色を表現する方法です。
減法混色は、加法混色とは反対に色を重ねるごとに暗くなり、すべてを混ぜると黒(正式には黒に近い色)になります』

そして、反対に加法混色というのもあります。
色の世界深い…

この灰色っぽく見えるけど、実は違うのね。

ここ!!ここ大事!!

人間みてるものは絶対ではない!

当たり前のように埃はグレーとみてたけど、
本当は違う。
埃が違うのなら、今みてるコップの色も、洋服の色も、本当は違うのかも?

人間がみるから、その色にはみえるけど、
本当のところの色は何?

そもそも埃にしても、色にしても今人間がみてるからそなようにみえるけど、実際のところ何なの?

人間がみてる世界は嘘っぱち!?

そんな風に( ゚д゚)ノ ハイ!質問と持ってると、日常が豊かになってきます。

3歳くらいの子が「何で?」「どうして?」
と質問ばかりしてくる時期があるけど、
それがいくつになっても忘れてはいけないこと。

考えがが本質に向かっていくと、発見と気づきだらけ。
これが心の若さの原動力になります!

その発見と気づきの人間だからこそ受ける刺激、たまらないですよ。

そして、この質問がほとんどの人が悩む、人間関係の悩みの解決にもつながってしまうんです。

不思議でしょう爆笑



そして、そのつながりを知りたいならオススメなのがnTech。
この世界がどんな世界なのかを明確に理解することができてしまう、人間史上初の技術。

埃も嫌なものではなくで奇跡の存在になってしまう。
埃と自分の関係性があの人と自分の関係性にもつながってしまう。

さぁて、私はその奇跡の存在を知ってしまったけど、またなくすべく掃除をします。
またすぐに生まれてくるけれど、今の埃は今しかない。
本質知ると、掃除も楽しい口笛

ぜんけ けい