今ここ奇跡の出会いをありがとうございます!「かけがえのないあなたの人生をこの上ない価値に変えていく」ぜんけ けいです。

【この夏お勧めビックリマーク重い思い込み発ら軽い心行きの旅】

ここのところ、色んな気づきがあり心がすっごい軽くなってます。

心が軽くなるって、軽くなって初めて、あー、ついこの前までの私は自分勝手な思い込みで自分の事縛りつけてたな…とわかるんですね。

その自分勝手な思い込みの中にいる時はそれが重い状態なのはわからなかったのだけど、身体の中でにコンクリートがつまってるのではないかと思うくらい、重かったです( 笑 )

その重さの原因。
「自分勝手な思い込み」は私だけではなくて、皆さん、人間であると思うならしている事なんですよ。

そもそも人間であると思うこと自体が「自分勝手な思い込み」。

けど、これは人間の機能だからこそできる凄いことでもあるんですよ爆笑

人間5感覚と脳を使ってこの現実をつくってます。
例えば目で言うなら、電磁波の中の可視光線だけをとって、光の反射を使い、色、形をつくりだしてます。
目の前にあるコップは人間だけにみえるもの。
けど、目を瞑ったら目の前にあると思ってたコップは消えちゃいます。

そんなはずないじゃん!目を瞑ったてあるよね、と思った方、なぜそう思いますか?
実ははそれこそが思い込み口笛

触感で言うと昨日、子供が面白いことしてくれました。
(Youtubeでみたらしいです。)
目を引く瞑った状態で、脚の指、人差し指、中指、薬指、その3本のどれかを触られた時、どの指を触られてるか当てるかゲームなんだけど、どの指を触られてるかわからないです、これが!

そんなのわかるでしょニヤリくらいに思ってたのに
何て感覚っていい加減。
これも思い込み。

そんな部分しかとれない、ちょっといい加減な感覚を通してつくってる現実。
ここもポイントで「現実があってその中で私は生きている」と思っているけど、それも思い込み。

そして生まれてきてから、その現実の中でつくった関係性から私はこんな人というアイデンティティーができ、そのアイデンティティーから
感情、考えが生まれ、人生生きてるとなるのです。(それも思い込みですよ。)

全て思い込みですよ!と言いきれる論理とイメージがあるのです。

この思い込みが重いのです。

あなたは身軽になれます。
蝶のように舞える。空気のように軽くなる。
(イメージなので、それ以上に軽くなると思います。)
今までの人間機能に+αすることで、変われます。

人間機能を知らずにいるのはもったいないです。
人間機能を知って、+αを知って、
思い込みの世界から脱出しましょう!

この夏は自分の家出て、旅行に行って楽しむよりも自分のコンクリートのように重い思い込みから出て、自ら空を舞ってしまうくらい身軽になって楽しむことをお勧めします爆笑

軽くなるとね、何をするのも本当に楽ですよ爆笑




ぜんけ けい

………………………………………………………………
ママ大爆発♡日本の子育て
7月16日(祝月) 11時30分-13時30分
渋谷にて