いつも出会っていただきたいありがとうございます!
「かけがえのないあなたの人生をこの上ない価値に変えていく」ぜんけ けいです

【未熟だからこそ価値がある】
前回のブログの続きみたいになりますが、私のこと少し…。

お母さんであることから逃げたい!
強烈に思ってた時期があります。

思うように行かなくて、イライラして、
自分の無能さ、子どもの勝手さになにをどうしていいかもわからず、ずっと布団にくるまって、なにもかもなかったかのように眠り続けたい。

例えば、仕事や友達で嫌な人と思う人がいれば、逃げられるんです。
自分1人の事で悩むこと、困ったことがあってもその場から逃げられるんです。

けど、子どもの事にも関してだけは目の前からいなくなることはできない。
だから、意識だけでも逃げようとしてました。

そんな自分も責めたりしてね。

で、結果鬱になったり、仕事始めたりして、
逃げてもいい理由をつくるんですよね。
そして、変化のしなければと変化できるものをみつけてのめり込む。

全部自分の判断基準。
表面的には子供のためにとか思ってるのに、
本当は全部自分を守るため。

その間、誰もわたしのことなんてわかってくれないなんて思ってるのだからね余計にタチ悪いです、私(笑) 


そうそう、そんな時期もありました。

そんな時期があったからこそ、
この判断基準を完全に0化させる技術に出会いましま。

「本当のお母さんの役割は?」
の質問にも出会いました。

そして、そのお母さんの役割を知り、
役割を楽しむ私になれてます。

子供達の未来を愛あふれる未来にしたいと本気で思ってます。
幸せをバンバン、バンバンと爆発させたいと本気で思ってます。

未熟だからこそ出会える。
育児は育自とかよく言うけど、
まずは自分を知るが大事。
(前回のブログに書いてます)

なので、未熟なアウトプット大歓迎。
それがあなたの心と子どもの心が育つ大事な栄養素になるのです。

ほんのちょっとでも、私の大丈夫なの?
と思った時、その、ポイントが新しいお母さんとしての役割に目覚める時です。




なので、7月16日ママ大爆発♡日本の子育て
参加のお待ちしておりますラブラブ