今ここ奇跡の出会いをありがとうございます!
「かけがえのないあなたの人生をこの上ない価値に変えていく」ぜんけ けいです。

【子どもの幸せを心から願うなら、まずはあなたの事を知りましょう】
 子育て、子どもの幸せを願いますよね。

日本の子育て。
どんな現状が知りたくて検索してたら、下記のような記事が出てきました。




中々厳しい。
日本という国と子育てという関係性。


子育てを大変な事としてるのは何なのか。
私は「個人の判断基準」だと思ってます。

「子育て」を考えるとき、その思いの出発は自分個人の判断基準から出ている事がほとんどです。

今ある生活の中で、どのように子どもに関わっていくのか。

お父さん、お母さんが自分の育ってきた環境から良い悪いの判断をし、
こういう子になって欲しいという願いから、
お父さん、お母さんの判断基準からコミュニケーションをとります。
また、今の時代ネットでいくらでも子育て情報を引っ張ることができるので、その情報に対してお父さん、お母さんの判断基準でこの子育て法がいいのではないかとか、この人はこんな子育てして楽しそう。うちもそんな子育てしたい。でも、やっぱり無理か…なんて、
子どもの幸せの為に迷いながらも、一生懸命頑張ります。

この個人の判断基準だけで、子育てをするって結構厳しいです。
子どもの将来の幸せが自分ひとりの判断基準に拠って決まってしまうかもしれない。
そんなの凄いプレッシャーです。

しかも、その判断基準に子どもはそぐわないんですよね。
こうなるはずだったのに、あれ、違う?
そうなるとパニックです。
(判断基準の特長の一つとして自分は絶対に正しい!というのがあるので)

子育っては、常にお父さん、お母さんの判断基準を通して行われていて、その親の判断基準によって、子どもとの関係で楽しい、嬉しい、苦しい、悲しいをつくり出しているのです。

実は、子どもを育てていると思ってはいるけど、
お父さん、お母さんの自分の判断基準との出会いだけをしてると言っても過言ではありません。

あなたの目の前に子どもがいると思ってるかもしれないけれど、実はあなたの判断基準を通して観て、存在させてる子どもです。

あなたの目の前の子どもを幸せにさせたいと思っているけど、それはあなたの判断基準が決める幸せです。

そのお父さん、お母さんの判断基準が子どもたちの判断基準をつくるのに1番影響していくのです。

子どもにに幸せになって欲しいと思い、あれやこれややれはやるほど、実は親の判断基準の押し付けになるし、子どもの自由さを気づかぬうちに奪ってるという事にもなるんです。

じゃ、どうしたらいいの?

まずは判断基準を知ること。
判断基準が何か。
どのように判断基準がつくられるのか。
なぜ、判断基準としか出会っいないと言えるのか。

そのあなたの判断基準には、あなたの両親の判断基準も影響してるし、その時代の環境、国の環境も永久してるのです。

あなた個人ではなくて、引いて引いて、大きな所から観ることも必要です。

ポイントをまとめると、
あなたの判断基準を知る。
その判断基準に影響してる自分の親との関係性を知る。
さらにそこに大きく影響してる、時代の判断基準、日本の判断基準を知る。
まずはここからです。


子どもの幸せを本当に心から願うのであれば、上記のポイントを知り、それを0化した所から出会わないと、その幸せはみえてこないのです。




………………………………………………………………………………
この詳しい内容を皆さんにお伝えしたいなと思うのと、皆さんからの思いも聞きせていただきたいなと思うのでランチ会します爆笑

未来をつくる子どもたちの幸せを願う方なら、お母さんやお父さんに関わらず、ぜひぜひ思いを聞かせてもらいたいです。

「ママ大爆発♡日本の子育て」

ひまわり日時:7月16日(祝・月) 11時30分-13時30分
ひまわり場所:渋谷 会場はお申し込みの方にお知らせします
ひまわり参加費:ご自身の飲食代のみ
ひまわりお申し込み:mamanoaiban@gmail.com
①7/16渋谷ランチ会参加
②お名前
③お子様の参加の有無をお知らせ下さい。

お子様連れ大歓迎ですニコニコ
お会いできたら嬉しいですニコニコ

ぜんけ けい