いつも読んでいただき、ありがとうございます!
「かけがえのないあなたの人生をこの上ない価値に変えていく」ぜんけ けいです。

【変化の変化】
この半年位通っている整体があります。
身体のメンテと言うより、施術が面白くて、どんなイメージを持っで行ってるのかの興味があるからなんです。

ばきっ、ボキッというのではなくて、手を軽くあててくれてるだけなのだけど、頭から足先まで超緩む感じ。

さらに、カウンセリング的に今の状態も聞いてくれるので、私そこで新たな気づきもあって楽しいです爆笑


で、昨日はここでハッキリとわかっちゃぅた事があります。
「変化する」ということ。

ちょっと前にブログで「変化したい私」のストーリーを書いたけど、「変化」というものが全く違った認識になってたことをあらためて、確認したんです。

昔の私の変化のイメージは
「できない私。けど、本当はできる私だから、そのできるわたしに変化したい」
否定の❌を肯定の⭕に変えるのが変化でした。

けれど今は生まれてきてからずっと自らの規定してきた「できない私」を玉ねぎの皮のように1枚1枚剥がしていく、そうするとそこには、できないもない、できるもない、素の私がいる。

そんな規定から自由になって、「あっ、これが私」を思う存分楽しめる、素の私になるのです。

どんどん、どんどん楽になる。
どんどん、どんどん自由になる。
けれど今までやったことのないことに沢山チャレンジできる。

自分を縛り付ける考えがでなくなる感じ。

いかに今までの「変化」のイメージが大変で苦しくて、その思いが長続きしなかったのかがわかります。

すっごい身体に力入れて、考えにまで力入れて、全部がカチコチ状態。
変化したいと思えば思うほどカチコチ状態だったのかがわかります。

この楽で、自由で、やる気にあふれる、柔らかくなる変化に必要なのはたった一つ。
認識の変化。

昨日頭を触ってもらって、言われた一言。
「頭が大分小さくなりましたね」
実際の大きさではなくて、その整体師さんの感覚だと思うのだけど、柔らかくなったそう。
前は全く動かないと言うほどガチコチ。

認識の変化は身体にも大きな変化を起こします。

認識の変化にはnTech。
ぜひ知ってみてもらいたいな。




ぜんけ けい