今ここ奇跡の出会いをありがとうございます。
「かけがえのないあなたの人生をこの上ない価値に変えていく」ぜんけ けいです。

今日は美由紀さんシリーズ第5段。
前回のブログはこちら↓

【40代主婦★美由紀さんの葛藤をあばく★その5】

「お母さん、泣いてるの?」
真理ちゃんの言葉にハッとした美由紀さん。

「真理ちゃん、お母さん、凄い我慢してたし、自分が何を食べたいのかもわからなくなってたみたい。それがね、お母さん小さい頃ね…」

今思い出した事を話し始めた美由紀さん。
それを興味深く聞く真理ちゃん。

話し終わった頃には美由紀さんの顔にも真理ちゃんの顔にもホッとした笑顔がありました。

「お母さん、もう我慢しないでね。」

我慢しないこと。 
美由紀さんには我慢してきた事が当たり前すぎて”我慢しない事”がどんな事かわからないけど、まずは今目の前にあるメニューから自分が食べたいものを食べるという選択をしてみることにしました。

そして、初めて気づいたのです。
メニューの豊富さに。
「へぇー、こんなに色々あるのね。どれにしよう。パスタにハンバーグ、あっ、ドリアも。うーん、迷う。あら、デザートも美味しそう爆笑真理ちゃん、デザート頼む?」

「お母さん、まずはメインを選んでね音譜

………………………………………………………………………
我慢するパターンの美由紀さんの人生。
その中では自ら選択することはできません。

選択してると思っても、それは周りからの情報を得て、それを自分の判断基準によって選んでるので、自らの選択ではありません。

そのパターンに固定していると、観える範囲も決まってきます。
意識の範囲までも固定されてしまうのです。

その観える世界の狭さは針の穴位の小ささです。

もったいない!!

観える世界が広がったら、いつもと違うパターンにチャレンジする選択も出来て、チャレンジするからこそ気づくことあります。
その気づきがあなたに刺激をくれます。
ドキドキ、ワクワクラブラブ
その刺激があなたを潤してくれます。

狭いままだといつものパターンで、いつもの味。
変わらない安心感はあるかもしれない。
けれど気づきの刺激はないから、あなたは他の何かを渇望するのです。
そして、今と比べて葛藤するのです。
もっと、もっと、何かが欲しいキョロキョロ
葛藤するから選択できない。

選択して、自ら決めることができる。
これはあなたの人生の潤いになります。
潤いが美しさをつくります。

無意識エンジンがわかったら、そのエンジンでどんな世界をあなたがつくってきたのかがわかります。
実は世界はもっと色々な選択のある事がわかります。

そして、選択しようとすると思いが生れてくるのです。




…………………………………………………………………………
「お母さんはアボカドハンバーグにする。」

「えっ?さっきと変わってないじゃん。真理に合わせてる。」

「さっきとは違うよ。お母さんね、アボカド大好きなの。」

「え、そうなの!?家で食べないじゃん」

「うん、家だと何かめんどくさく感じちゃうのよね」

「そっか、アボカド好きなんだ、お母さん爆笑。」

お母さんの事を知って、嬉しい真理ちゃん。
自分でメニューを選んで満足な美由紀さん。
いいですねニコニコ

ぜんけ けい
………………………………………………………………………
無意識エンジン発見セッションは今までのあなたを知ることができるセッションです。
見事にそのエンジンからのパターンで関係性を築いてきたのがわかります。
パターンがわかってしまえば、そのパターンがどのようにできたのかの仕組みがわかります。
仕組みがわかればその仕組みを0化できます。
エンジンも0化でき、新しいエンジンをつくることができるのです。

美しい人生への第1歩。

興味ある方はこちらにメッセージください。詳細をお送りします。