今ここ奇跡の出会いをありがとうございます。
「かけがえのないあなたの人生をこの上ない価値に変えていく」ぜんけ けいです。

【力が支配する世界は悲しすぎる】 
今日書きたいこと。
ここの所ニュースでやっている日大アメフト部の事。

事実としてわかってるのは反則をして怪我をさせてしまったこと。
それが今問題として表立ってしまったこと。

ことの真相はわからないけど、昨日の学生さんの会見をみて、私、すっごい苦しくなって、悔しさのような感情がこみ上げてきた、

学生さんが学生さんの観点でつくりだしてる学生さんの宇宙。
監督が監督の観点でつくりだしてる監督さんの宇宙。
コーチがコーチの観点でつくりだしてるコーチの宇宙。
さらに、大学やアメフト、家族などなど沢山の宇宙が絡み合ってる様にみえ、どれもが混ざりあわず孤立してしまってる状態。

チームプレーをしようとした時に「力」でしかつなげない関係。
自分を存在させようと思ったら「力」従うしかない関係。
全く人間の尊厳が無視される関係性。
それが今回の事件だけの事ではなく、人間が今まで常にやって来た関係性のつくり方なのか、
観点固定で出会えない、それがこんなにも人を傷つけあってしまうものなのかをみせられたようです。

人間の尊厳を守れなかった悔しさ。

学生さんがうちの子どもたちと変わらない年齢だと思うと、これから彼らが背負っていかないといけない重さに、そんな思いをさせてしまってごめんねという思いがやってくる。

可能性がみいだせれない世界を終わりにする。
尊厳が失われてしまう世界を終わりにする。

そのために人間自身の変化が必要。
一番の問題である「観点」の問題を解決させる認識の次元上昇が必要。
そレができる認識技術・nTechが必要。
今変わらなければ、人間の心が皆死んでしまう。

本当のチームプレーをしよう。
尊厳そのもの、可能性だらけで愛を創り出すチームプレーをしよう。

今ここ。

ぜんけ けい

………………………………………………………………

認識技術開発者 Noh Jesuのメルマガを紹介させて下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Personal Computer(PC)時代から
Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく
人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。ノ・ジェスです。

本日も、心が痛まない社会を創る
リーダーを応援するメッセージを発信しています。

■認識技術とは?

科学技術が
不変の座標軸である
XYZ(3次元)を基準軸にし、
宇宙自然の変化を
時間軸やエネルギー軸を取り入れて
運動方程式に変換する技術であるならば、

認識技術は
永遠不変のオリジナルマインドの
∞次元を基準軸にし、
宇宙自然の変化を
5つのエネルギー振動パターンと
脳の認識の癖を使って
運動方程式に変換できる技術です。

■■コラム 愛されたい~欲する心とどう向き合っていけばよいのか?

親子関係、夫婦、恋人など
身近な関係性の中で
「もっと自分のことを愛してほしい」
「もっと私を認めてほしい」と思ってしまう。

相手の言葉や表情をみて、それに合わせて
愛されようと努力するけど、その想いは届かない。

愛されたいと欲する心があるから
さまざまな苦しみや葛藤が生まれると思い、
欲する心、それ自体を
持ってはいけないとさえ思ってしまう。

日本人は幼少期から
他人に迷惑をかけてはいけないと
育てられることが多いため、
自分の欲する心や
意思を素直に表現することが駄目で、
悪いことだと思い込みやすいという背景もあります。

では、
このような「愛されたい」という欲する心と
どのように向き合っていけばよいのでしょうか?

人間は過去の体験や経験に基づく
「良し悪しの判断基準」によって
予測し、選択しながら生きています。

特に「良し」と予測する方を選択します。

しかし、その「良し」に基づいた予測で
いくら一生懸命に動いても
思うような結果にはなかなか至らない。

思うような結果になったとしても
長くは続かず、必ずと言っていいほど
その予測や期待は裏切られ、
失望せざるを得ない状況になってしまうものです。

その結果
「私のせいだ」と自分を責めたり
「あいつのせいだ」と相手を責めたりします。

そして
「やっぱり自分は愛されない人間なんだ」
という自己アイデンティティを再確認し、
その規定をより強固にしてしまっているのです。

だから、愛してほしい、認めてほしい
という欲する心が増してくる。

このように人間は自ら自分自身を条件づけ
自分自身をどう思うのかという
アイデンティティを規定してしまっています。

つまりそれは、自分の限界を
自分で決めつけているということでもあるのです。

愛されたいと欲する心を持つこと自体が
悪いわけではなく、それを生み出す
自己アイデンティティを自らが
固定させてしまっていることに気づくことが大切です。

認識技術は、
囚われない自己アイデンティティの
イメージを育て、真に愛し、愛される
関係性を築いていくための道具になります。

本日も読んでくださり
ありがとうございました。


▼超未来塾「AI(人工知能)を超える人間力とは?」

食事会形式でノ・ジェスと直接交流できる場です。
未来へ繋がる場として、ぜひご活用ください。
初めての方のご参加も心より歓迎いたします。

⇒ http://us.msgs.jp/c/roqm?t1=vIQ&t2=23b51SvUdap

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

自分と自分の宇宙は実在しない!という
衝撃的な世界観を世に問う韓国人
ノ・ジェス本人が今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

⇒ http://us.msgs.jp/c/roq5?t1=vIQ&t2=23b51SvUdap

▼NR1Dayセミナー

認識技術(観術)を知るための入口!!
現実とは何か?
問題の根本原因を明確にするセミナーです。
「真実を知る鍵」をお伝えします。

⇒ http://us.msgs.jp/c/roqV?t1=vIQ&t2=23b51SvUdap

▼認識セミナー

認識技術(観術)の全体像が掴めます!!
真実とは何か?
有の時代から、無を活用する時代へ
「真実への扉の開け方」をお伝えします。

⇒ http://us.msgs.jp/c/roqx?t1=vIQ&t2=23b51SvUdap

▼Industry5.0セミナー

認識技術(観術)のエッセンスが全て詰まった特別プログラム!!
意識の作動原理、宇宙の作動原理とは?
ポストIT時代の認識二次産業構想!
「新しい現実の創り方」をお伝えします。

⇒ http://us.msgs.jp/c/roqT?t1=vIQ&t2=23b51SvUdap

▼Kanjutsu TV

多彩な動画コンテンツを続々配信中!
観術を理解し日常で活用するためのエッセンスがここに!

⇒ http://us.msgs.jp/c/roqt?t1=vIQ&t2=23b51SvUdap

▼書籍のご紹介
⇒ http://us.msgs.jp/c/roqX?t1=vIQ&t2=23b51SvUdap

▼(書籍)宇宙一美しい奇跡の数式 特設サイト
 ご好評につき重版決定!!
⇒ http://us.msgs.jp/c/roqC?t1=vIQ&t2=23b51SvUdap

▼スペシャルサイト
「無」を活用した人材がAI時代の先を牽引していくトップランナーになる!
⇒ http://us.msgs.jp/c/roqw?t1=vIQ&t2=23b51SvUdap

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Noh Jesu(ノ・ジェス)

オフィシャルサイト
⇒ http://us.msgs.jp/c/roq1?t1=vIQ&t2=23b51SvUdap

オフィシャルブログ
⇒ http://us.msgs.jp/c/roqA?t1=vIQ&t2=23b51SvUdap

フェイスブック
お友達申請&フォロー大歓迎です!
⇒ http://us.msgs.jp/c/roq3?t1=vIQ&t2=23b51SvUdap

メルマガ登録フォーム(ぜひ多くの方にお知らせください)
⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_3/index.do

お問合せやご意見・ご感想はこちら
⇒ info@nr-grp.net

バックナンバーはこちら
⇒ http://magazine.noh-jesu.com/

配信解除はこちら
⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_5/index.do

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━