今ここ奇跡の出会いをありがとうございます。
「かけがえのないあなたの人生をこの上ない価値に変えていく」ぜんけ けいです。

【40代主婦★朝のワンシーンが変わる=人生変わる】
昨日のブログは美由紀さんの朝のワンシーンを書いてみました。
そのブログはこちら。


自分に関心を持ちましょう=観点を知ること。
その観点が変化することで何がどのように変わるのか、NTechを日常に活用してる圭さんの例をを書いていこうと思います。


圭さんは朝苦手だったんです。
起こされるのが凄い嫌。
目覚ましではまず起きません。
さらに旦那さんからは「アイロンかけて」と言って起こされる。
そんなの自分でかければいいじゃん!!と思いつつ、我が家の生活が成り立つのも旦那さんが働いてるからだと気が重いながら、起き出してアイロンかけます。
その間、ほとんど喋らない。
旦那さんが出かけたら、また寝る😴とも思ってます。

(子供達、学校へ行ってないからそれができちゃってた。)

子供たちの朝ごはんも毎日毎日何をつくっていいかわからなくて、めんどくさい。

圭さんが子供の頃はトースト、ヨーグルト、飲み物が定番でいまだにそれが続いてるから、他の朝食のイメージがありません。
それは嫌だという子どもに対してむかつきます
自分で作ればいいじゃん、何で私が作らないと行いけないの?と思っています。

これでお弁当まで持ってかなきゃいけない状態になったら、たぶんめんどくさい、めんどくさいと思いながら作ると思います。

なんとなく、朝はご機嫌ななめ。
午前中はだるさがあって、ほとんど何もしないみたいな状態でした。

頭では思うんですよ。
「こんなんじゃいけないビックリマークちゃんと生活しないと。」
その反面、「子供たちの事で散々悩んできて、ほとんど1人でやって来て疲れがたまってるよね。動けないのも、めんどうなのもしょうがないよね」とも思ってます。
 
この間を行ったり来たり。

で、余計に動けなくなって、寝る。
そんなパターンだったのです。




それが、それが、どうしても動かざるを得ない出来事が起こってくるのです。

その動くために認識な変化が必要となりました。

自分に関心持って、その朝の気だるさはどこの観点からくるものなのか、どんな観点で創り出されてるのかを、自分の認識の外に出る出ることでその問題の答え原因が明確にわかってしまったのですびっくり

わかったら、その観点を0化させて、新たな観点を創り出せる私になれるのです。

それが認識の次元上昇です。
認識が変化するだけではなく、次元が変わってしまうのです。


その認識技術を使った圭さんの朝Timeはどうなったでしょうはてなマーク

目覚ましで5時30分には起きれるようになりました。それもスッキリとした気持ちで。

アイロンも何も考えずにかけられます。

朝ごはんもお兄ちゃん達は自分で作るし、娘と末っ子君には深く考えず、ささっと作れるようになりました。
お弁当までチャチャッとつくってしまいます。

寝なくても平気になりました。
軽さが全く違う!!

今まで、どれほどの重りがくっついていたのか…という感じですが、その重り=観点から作られる考えです。

考えなくていいことに考えを費やし、勝手に気が重くなってたんですね。

その考えがなくなって、スッキリ!!!!!!

重力が少なくなった感じですね。
ふわふわ、ふわふわ。

それでいて、自分のすることに確信を持てるようになりました。
きっちりと軸ができた感じです。

爽快!!

この朝の場面が変わったことでは1日の流れも変わりました。

これね、言葉にすると、「へー、そうなんだ」ぐらいのイメージですが、すっごい有り得ない、奇跡の大事件なんですよ。

この大事件、味わって欲しい、美由紀さんにも。
(いきなり登場(笑))

そして、このブログを読んでいただいてるあなたも心が何?何?そんな凄いの?と怪しげに思ってるかもしれません。

そんなあなた。
ぜひメッセージください。
私が「変化」についてのワンポイントをさらに詳しくお伝えしたいと思います。
メッセージはこちら、クリックしてください。

圭さんの変化は誰でもつくれるものです。
朝からのスッキリを一緒に味わいましょう。

ぜんけ けい