今日も奇跡の出会いをありがとうございます。
「あなたのかけがえのない人生をこの上ない価値に変えていく」
ぜんけ けいです。

【ズレがないとで会えない。】
人と話している時に、なんかモヤってしたり、違和感を感じたりすることないですか?

それはコミュニケーションがズレてるのがわかるサインですね。

自分が意図したことが相手に伝わっていない時。
相手が返してきた言葉がしっくり来ないとき。
ありますよね。

今日私もありました。

私は自分が認識技術を使った事で変化したんだよを旦那さんに伝えたくて、言ったことは
「今の仕事も認識技術使ってなかったらやってなかったかも」

旦那さんから返ってきた言葉は
「そんならもっと楽な仕事すればイイじゃん」

今までなら「そんな楽な仕事なんてあるはずないじゃん」と言葉だけとって、答えてただろう私。
(↑これは旦那さんに言ってないですよ)

瞬間モヤモヤした!!
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

そう、私が言ったことを旦那さんは『仕事が大変なだよね。』と受け取ってしまった訳です。
『だったらもっと楽な仕事すればイイじゃん』と言ってしまいます。(楽な仕事でいいんだよと、気づかってくれたのだと思います。)
旦那さんの捉えた観点は【仕事】

でも私が言いたかったのは『私はすっごい変化したの』『その変化した私、凄いでしょ』

それを受け取ってもらえなかった事。
そのズレに一瞬モヤモヤしたんです。

この一瞬のモヤモヤが溜まっていったらどうなると思います?
モヤモヤの濃度が濃くなっていって、「私のことわかってくれない‼‼‼」
と怒りや寂しさを爆発させるんです。

この一瞬のモヤモヤをキャッチして、コミュニケーションズレてるの確認するの大事です爆笑

しかも
コミュニケーションは大前提ズレています。

なぜなら、人間は各自の5感覚と脳で好きなようにこの世界をとらえてます。
そして、1人1人違う観点で認識し、1人1人違う判断基準で判断するので、ズレるのが当たり前。
イメージまで全て同じで受け取るなんてありえないんです。

ただ言葉の概念は共通で使ってるから、伝わってると思い込んでしまう、そのややこしさ。

伝わってないんですよ。恐ろしいほどにガーン
でも言葉だけとって、伝わりあってるかのように平気でコミュニケーションしてしまってます。

危険

だから、わかって欲しいの戦いが終わりません。

ではコミュニケーションが伝わらないモヤモヤ感から脱出するにはどうしたらいいでしょうはてなマーク

それは、イメージまで共有できる言語を持つことです。
それを使うことです。

認識技術にその言語があるのです。
この言語、素晴らしいものなんです。
極上中の極上。

そのイメージ言語を使って、関係性をつくるのが認識技術です。

この言語は今までにない全てをシンプルにしていく言語です。

本当に疎通、交流するコミュニケーションはとっても気持ち良いです爆笑

パズルがピタッとハマる感じ。
人と出会うのが楽しくなります。
コミュニケーションとるのが面白くなります。
そしたら、心はHappy音譜になります。

私も先ほどの旦那さんとのやり取り。
あー、こんなにも観てる世界が違うのねと思うと同時に違っているからこそ、もっともっと出会いたい、旦那さんがどんな観点で見やすいのかを知りたい!と思いました。

そうそう、相手に興味も持てるようになってくるのです爆笑 
 
愛が深まりますドキドキ

コミュニケーションのズレ、普段意識してみてくださいね。
この世界、何て自分勝手なんだーあせるあせる
と思うはず。

そう思った方、ぜひメッセージ下さい。
そのズレがとっても価値あるものだから、
一緒にできたら嬉しいです。

そして、スッキリとしたコミュニケーションを手に入れましょう!

どうぞ。

あなたに出会いたい私です。

ぜんけ けい