奇跡の出会い、爆笑
今日も「かけがえのないあなたの人生をこの上ない価値に変えていく」にお立ち寄りいただきありがとうございます。

【ジャガイモと一緒の人間関係】
突然ですがジャガイモ好きですか?

私カレーのジャガイモが苦手です。
あっ、肉じゃがも苦手。
でもフライドポテトは大好き。
ポテトサラダは普通。

煮たジャガイモって土臭い感じがして、小さい頃は全く食べられなかった。

好きな人からしたら、えー、そんな土臭さなんてわからないびっくりというところ何ですよね。

皆さんもないですか?
同じ素材なのに、料理によって好き嫌いできてしまうこと。

今なぜこんな話しをするのかというと、人間も一緒だなとおもって。

思いついちゃったからです。

あっ、これ人間関係と一緒。

Kちゃんという1人の人がいます。
Kちゃんの事をS君は笑顔が可愛くて好きな人と思ってます。
またI君はなんかいい加減ぽくて信用できない人がと思ってます。
さらにT君は何て怒りっぽい人なんだ、怖い人と思ってます。
さらにさらにA君は大人しくて何考えてるかわからない人と思ってます。

素材は同じKちゃんなのに、出会う人によって色んなKちゃんがクローズアップされて、色んな味つけがされて、色んなKちゃんに料理されてさして、△△な人だと判断されるのです。

そして、それを元に関係性が作られてしまうのです。
何か残念な感じしませんか?

フライドポテトのジャガイモは大好きだから食べるけど、カレーのジャガイモはごめんなさい…みたいな寂しいお話しです。

人間の場合、さらにKちゃんからみた、S君、I君、T君、A君がいるのでより複雑です。

もっと言えばジャガイモが自分はジャガイモだとわからないように、Kちゃんもこれが私だーがわからないので、条件状況によって、相手次第でコロコロ、コロコロ変わってしまう。

複雑かつ不安定なんです

これがジャガイモ。これは人間。
好きとか嫌いとか思っちゃう判断基準。
その判断基準のことをよく知らない事がこの複雑かつ不安定をつくりだしてます。



その判断基準から離れて、出会ってみたら、また違う出会いできるのに。

例えばジャガイモを食べ物として見るのではなくて、植物としてみたら、花まで咲かすことの出来る全く違うモノになりますよね。
そこってジャガイモの意志を感じませんか?

それと同じで、人間も人間として観るのではなく、○○としてみてら、Kちゃん自らKちゃんを創造できる全く違うモノになるんです爆笑
Kちゃんの意思が生まれるんです。
そしてたら、誰に出会おうと変わることのない「これが私よおねがい」かわかり、永遠不変、超シンプル、超安定なKちゃん誕生メロンパン

これこれ!!
その○○が何かをお伝えしたい。
○○は今まで歴史になかった凄いことです。
何になるんでしょうね、ワクワクします。

複雑な関係性が超シンプルに。
不安定な関係性が超安定に。
自分が何かわからないのが自分が何かわかるに。
人に勝手に味付けられるが自ら味付けるに

あなたの嫌いが なくなっていきます。
何て素敵。ラブラブ

本当の自分○○がわかるのが認識の変化です。
その認識の変化を起こすのがNテック(認識技術音譜)

○○に興味ある方、ぜひコメント、メッセージくだい。
よろしくお願いします!

ジャガイモからここまで来る話しが広がるだなんて思ってなかったけど、面白い。
ご感想もいただけると嬉しいです。

ぜんけ けい