こんばんは爆笑
今日も「あなたのかけがえのない人生をこの上ない人生に変えていく」にお立ち寄りいただきありがとうございます。

【お母さんの新しい価値を語りあいたい】
「なんということでしょうびっくり」というくらい
今朝は起きてから2時間怒涛の2時間半でした。

朝ごはん、お弁当(娘と私)、お昼ごはん(家に残る人用)をつくり、食器の洗い物4回位。(昨夜洗ってなかったのがね…)
洗濯して、ゴミ出して、片付けて、買い物行って(これも昨日行っとけば良かったね)、そして、朝のお仕事も。

で、私はバタバタと仕事へ向かう。
モノレール乗ってやっと一息。

ふぅー、お母さんという役割は忙しい。

ね、お母さん、頑張ってますチョキ

この家事をやる時間が無かったら、時間も心も凄い余裕が出ると思ってませんか?


今は家事代行サービスとかあるけど、お金かかるしね。  
何となく他人に家に入られるのも抵抗あるかも…もありますね。

けどね、これからの時代の事をイメージしてみてください。

どんな時代?

出てくるのはAI、人工知能。
今だって色んなところで活躍してるAI。

それがもっともっと高度に、身近になってくると思うんです。

家を快適に保ってくれる。
家事、料理、掃除、洗濯もしてくれるかも。

家や食事以外にも、家族のお世話までしてくれる。
子供だって親は言えないことをAIには話せてしまう。
1番心に寄り添ってくれるのがAIという事だってありえるわけです。
(人間は判断基準に観点の固定してして野があるから、完全に寄り添えないんですよね)





そうなったら、お母さんという役割をどうなると思いますか?

楽になる‼
自由になる‼
時間も心も余裕がでて、豊かな感じになる‼
うん、そうかも知れません。

けど、その自由さを上手に使えることできますか?

昔、このテスト期間終わったら思いっきり遊ぶぞーと言いながら、実際に自由になったら寝て過ごしちゃったとか、テスト前と変わらないかもということありませんでしたか?

それと一緒で今の「お母さん」と言う役割から自由になった時、次に向かうべきところがないと何していいの?わからない…あれ?わたしは何?なんて無気力になってしまう可能性大です。

だって、この忙しさ、表向きには「大変なのよー」と言いながら、その忙しい私には価値を感じてはいませんか?
 
お母さんとして存在することで自分の価値を感じてるから。

それがなくなってしまったら、何で自分の価値を感じますか?

これからの時代「お母さんの新しい価値」をつくっていく事が凄い大事なんです。

それを言いたくて、AIのお話し出してみました。


AIが今までのお母さんの役割をやってくれる=お母さんの価値を奪いかねない。

そんなの良くない‼……ですよね。
(実際、お母さんだけではなくて、人間の危機でもありますね)

お母さんの新しい価値。
お母さんの新しい役割。
なんだと思いますか


これ、言葉では伝えきれないので
リアルにお伝えしたいです。

時間がないと思っている方、
忙しい方、
バタバタしてる方、
そわそわしてる方そんな自分を好きな方。
ぜひお話ししたいです。 

忙しさから自由になる
自由さをつかいこなす
これができたら嬉しくないですか?


★そこで、お茶会のご案内。★プチママ大爆発
5月12日朝9-11時 国立駅付近 
「お茶しながら、お母さんについて語っちゃおう!」
開催します。
何でも話してみたら、新しい観点に出会えるよ。
それが人生の宝物

参加費:500円 +ご自身の飲食代

お申し込みはこちらお申し込みフォーム

お気軽にご参加下さい。
お会い出来るの楽しみにしています。

ぜんけ けい