こんばんは爆笑
今日も「かけがえのないあなたの人生をこの上ない価値に変えていく」にお立ち寄りいただきありがとうございます。

今日はいつもとは違ったお話し。
【土地と人と新たな出会い】
出会いは人だけではなく、その土地との出会いもありますね。

それを教えてくれたのは「新教育観光・ヌリ路」です。
その土地の歴史と出会い、人と出会い、そして自分とつながった壮大な意思と出会う。
そんなイメージです。

今日久々に朝から夕方まで石川県小松市から能美市の辺りを満喫しました。

いやー、歩いた感ハンパないです。
そして、適当に行ったのにも関わらず、歴史的、地理的な出会いができて大満足。

今までだったら、家族で楽しめるところの観点鹿なかっけど、今日は家族も楽しめ、わんちゃんも楽しめ、さらにその土地の思いと出会える楽しみをつくれました。

歌舞伎「勧進帳」のお話の元となった安宅の関。


こちらには安宅住吉神社がありました。

こちらです聞いたお話し。
中学校の時、修学旅行で平泉にいったのだけど、その時の義経の話とつながって、あーこんなふうにつながるんだと面白かったです。

そして、ここの「難関突破お守り」私に大ヒット!!です。

その近くの海。

海はずっと知ってるんですよね。

それから公園。
他人がいなくて、自分の言えの庭のようでした(笑)


そして、金沢の町並みが一望できる
大乗寺丘陵公園。

いかに東京がコミコミしてる街なのかを感じました。

そして、こちらにあった被爆アオギリ2世の木。
木を触って、祈ってしまいました。



その次は取手フィッシングパーク。
ペットOKとなってたのに、行ったらダメなことを知り周りを歩いておしまい。

そして、道の駅しろやまさん。
こちらには白さんのジオパークの事に関しての展示がありました。
こちらも以前なら、興味無いところが、今回はヌリ路で地理のお勉強もしていたので、興味津々。
写真はウラを流れる取手川。

まだまだ知らないことだらけ。
新しい出会いを沢山していきたいし、それがモチベーションアップにもVisionにもつながると思った1日でした。

皆さんのおすすめの場所も教えてもらいたいです。

ぜんけ けい