こんにちは爆笑
気持ちの良いお天気、どんな1日を過ごされてますか?
今日はあなたの人生が輝くためのポイントを伝えたいです。

   【山あり谷あり人生グルグル試練のループ★ 子育てバージョン】

私子育てして19年になります。
その中でも山あり、谷あり。
まぁ、人間の生きていれば色々な事が起こり、皆山あり谷ありですよね。
できれば、その山あり谷ありの試練に振り回されるのではなくて、山あり谷ありをゲームのクリエイターの様に、自らつくり出して、楽しんでみたくないですか?

あなたのやってしまうループを見つけてそのループから脱出したら、、その「山あり谷あり楽しいワックワク人生」が始まります。

どういう事か、一つの例で話していきますね。
私のパターン。
「子育てバージョン」


私は母親だと思うことで、周りから「母親とは?」の情報を引っ張り、また、自分の過去のイメージもプラスされ、コレが良い、アレは悪いなど判断基準が設定されますされます。


無意識に子どもと自分は同じと思ってしまってるところもあり、期待、依存が生まれます。
もう、その期待は半端ない。その期待に強烈に支配されて、「こうなったらいいな」が「こうあるべき」に変わっていきます。


でも当たり前の様に自分が思うようにはならないんです。思うようにしたい私はそれだけでも大パニック。


「どうしたらいいかわからない私」と「思うようにしたい私」の思いの戦いが始まります。
こんな私を誰にもわかってもらえないという孤独感も半端ない。

そして、逃げたくなって引きこもり。
子どもも存在しなく、なんで?なんで?
どうしてこうなっちゃうの?
なんで、こんな苦しい思いするの?
なんで?なんで?
さらに孤独な断絶世界へまっしぐら。

しばらくすると、このままじゃいけないと思って(できるお母さんにならないといけないの思いが大きくなってくる)、自分が復活できるかもしれないものを探しに行きます。

そして、気持ちは上向きになったりします。

そして、また違う思いを持って、例えば「子どもの思いと向かい合えるお母さんになる」と決めて、子どもと関係をつくろうとするけど、結局①に戻る…というループを永遠に繰り返す訳です

これ、驚くことに、子育てだけではなくて、仕事にしても、お友達関係にしても、お金との関係でも一緒のループにはまってます。

この「山あり谷あり人生グルグルループ」に支配され、グルグル、グルグルしてしまうのです。
つまり、永遠に悩みが解決されないのです。

それでいいですか?
あなたの人生、進んでるようで進んでないんですよ。
歳だけ進んでいる感じ。

それでいいですか?

私は嫌だったんです。このループにはまったまま、歳を取っていくのが。
だって、輝きたいじゃないですか。
今しかない人生。

「えっ…」とちょっとでも何かの考えをした方。
この「山あり谷あり人生グルグルループ」から脱出する方法があるんです!!と言ったら、知りたくありませんか?

あるんです爆笑

この①から⑥、①'から⑥'、①''から⑥''このループから出るには①から⑥にもう一つ⑦という場面設定をつけてあげることです。

その⑦は何かというと
「あなたの思い込み、固く握りしめてる判断基準とあなたは何者であるかを0化すること」です。

この場面設定を入れてあげたら、ループが変わります。

あなたが思い込んでる「あなた」を根本まで無くしてしまう事です。

私の例であげれば①の「私は母親である」の「母親」のイメージだけではなくて、「私」を0化させることです。

これをできるのが認識技術です。
この「私」と言うのがあなたの山あり谷あり人生ループをつくり出すくせ者なんです。
クセ者は引っ捕えないと、やられてしまいます。

あなたはどんな山あり谷あり人生ループがあって、どんな「クセ者の私」がいるのでしょうね。

最初にも書きましたが、まずはそれを知ってみると、あなたの人生の設計図がみえてきて、生きやすくなります。そして、いつの間にか「山あり谷あり楽しいワックワク人生」になってます。

気になる方は、ぜひメッセージ下さいね。
一緒に脱して、一緒に輝きましょう乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ぜんけ けい