こんばんは爆笑
今日も「かけがえのないあなたの人生をこの上ない価値に変えていく」にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

今日はとっても暑い東京でした。
  
 【要注意ビックリマークあなたは演じるプロになってます】

久びさブランコ乗ったり、滑り台滑ったりしてみました。

三男に誘われたんです。
最近ちょっと前にお姉ちゃんと公園で遊んだ楽しさがあったみたいです。

その遊んでる時、昔子どもたちと公園で遊んでた事が思い出されるのです。
その時に味わっただろう感情。
あんなこと、あったな。楽しかったな…
こんなこともあったね。
そう言えば、あの時無理やり外へ出る連れて行ったりしなければな…。
…動けない、私歳とってるねー。

などなど。

これ日常何でもなくして、沢山かんがえてるけど、実は要注意ポイントです。

そんな事を思ってると、今一緒に遊んでるはずの三男と一緒にいないんですよね。
三男と全く出会えてないのです。

本気で楽しめない。

ここね、まんまと脳のクセにハマってるポイントです。

はい、要注意⚠

昨日のブログに書いた脳のクセ。
これは、①部分だけをとる
②違いだけをとる。
③過去とつなげてとる
④有限化してとる。
+判断基準に観点が固定 
という仕組みでできてます。

とある条件状況になった瞬間、その一瞬の部分をとり(部分だけをとる)、過去とつながり(過去とつなげてとる)、その時の私といまの私を比較し(違いだけをとる)て、あの時こうだった、こうすれば良かった、でも、今はこうだね…といった判断基準によって善し悪しをつけてしまってるのです。

これ過去にしか生きてないんですよガーン




今出会った瞬間を楽しめない。
自分の考え、感情にこもってしまうという
「心の引きこもり状態」です。

このことは、あなたのコミュニケーションにも物凄く関係してくるのです。

この状態、「あっ、やばい😱」と思ってすぐさまリセットすることが必要です。

あやふや人生に気づいた時は大チャンス照れ照れ

そのために必要なのが、脳のクセ+判断基準の事を知ること、そしてリセットさせる技術を手にすることです。

次回のブログでは詳しくみていきますね。
この脳のクセ+判断基準の事を知ると、人間がいかにあやふやな世界で生きてるのかがわかります。

このあやふやさに危機を感じるくらいです

お子さんや旦那さん、お友達、お仕事仲間など、関係性で悩んでるかもという人は必ずしも知っておいた方がいいですよ。

ある条件、状況があったときに、瞬時にあなたの脳は部分だけをとり、違いだけをとり、過去とつなげてとります。さらに、その条件、状況に対して無意識のうちに、自分の判断基準で勝手に善し悪しつけているのです。

この状態だと、相手が何を考えてるのかわからない。
自分は目の前の相手の事を考えてるわけではない。
相手は相手であなたの事を考えてるわけではないかもしれない。

そんなあやふや状態なのに、あたかも一緒に楽しんでるような雰囲気をつくりだしてしまうのです。
プロの女優さん以上の女優さんくらい演じます。
これは相手にも自分にも失礼です。

ぜひ、心から楽しむ本気の出会いをして欲しいと思います。
そのあなたはこの上なく魅力的です。


私はしっかりリセットし、三男と公園走り回り今ここを楽しみました爆笑

一緒に本気で出会いましょう!

メッセージもらえると本気で泣いて喜びます。
ぜひ、こちらまで、よろしくお願いします!



ぜんけ けい