こんにちは爆  笑


「あなたのかけがえのない人生をこの上ないカチに変えていく」

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。


今日は子育てしてるお母さんへメッセージ。


【あなたの子育てにまつわる大変さはあなたがつくってる、だからあなたが解決できるのです】


子育て何が1番大変ですか?


日常のお世話。しつけ。教育。時間。

旦那さんとの連係。ママ友とのお付き合い。

祖父母との関係。働く事との関係。


などなど、もっと細かく上げていけばきりが無いのかもしれません。

1mm足りとも大変さを感じず、迷わず、不安にならず、悩まず、イライラせず子育てしてる人はいないと思います。


こうみると、大変さもバラバラのようにみえてしまうから、バラバラに対処しようとしてしまい大変さがどんどん増えていく感じになりますね。

さらに、あっちの大変さ、こっちの大変さが相重なって大変さが重くなる感じにもなりますね。



もはや、その大変さが当たり前すぎてしまって、感じようとしない心になってしまってるかもしれません。


それ、大変危険ガーン

ある日突然大変さが爆発して、自分も相手も心の負傷をさせてしまいます。


大変さがあることは凶器にもなってしまいます。


大変さって何なの!?

そんなの欲しくないのに、どうして感じてしまうの?

大変さ、無くしたい!!!!!!!!





そう感じたあなたに朗報です爆笑


無くせるんですよ!この大変さ。

1mmたりとも大変と思わなくなるんです。


「大変」と思うのはなぜでしょうね。

「大変」と思う現象を引き起こしてしまうのはなぜでしょうね。


例えば同じ事をしていたとしても、大変と感じる人もいれば感じない人もいます。


あなたが大変と思うことを隣にいるママ友は大変と思ってないかもしれない。

逆にあなたが大変と思わないことを隣のママ友は大変と思うかもしれない。


このさは何でしょう?


答えは…。


「観点」です

(いつも読んでくださる方はもうおわかりかもしれませんが)


この大変さあなたがあなたの観点を使って、つくりだしたくて、つくりだしているのです。

あなたが望むがまま、大変さをつくりだしてます。


この観点のこと詳しく知れば知るほど、理解すればするほど、納得すればするほど、自ら使えば使うほど、その大変さとサヨナラして、あなたが本当につくりだしたい子育ての世界をつくりだすことができるのです。


あなたにはあなたの観点があって、あなたが思うことを子供との関係をつくりだそうとしています。

そして、子供には子供の観点があってあなたとの関係をつくろうとしています。


実は子育ては色んな現象があるようにみえ、色んな大変さを感じると思ってますが、実はとってもシンプルで「観点の出会い」しかないのです。


この事が明確にわかってしまったら、あなた自信の大変さはなくなります。







世の中には色んな子育て講座があり、子育て情報があり、何をどう選択していいかわからないことも多いです。

ただ、思い方、やり方を学んでもどこかしらの大変さは出てきてしまうのです。


観点を理解することで、あり方からの変化ができる。

これがとっても価値あることなんです。


子育ての大変さを全くなくして、あなたの人生の価値も子供の人生の価値もこの上ないものにしていく。


そのお手伝いをするのが私の仕事です。


大変を無くしたいあなた、ぜひ1度お話し聞いてみてください。


ぜんけ けい



クローバーお母さんが心自由に生きるために

あり方からの変化を創り出すクローバー

マザーズイノベーション

 

クローバーお母さんの無限の可能性を大爆発させて

平和が持続する世の中を創り出すコミュニティークローバー

ママ大爆発♡無限の可能性と出会おう

 

チューリップ赤チューリップ黄子どもが学校へ行かないというところから考える新しい教育のことチューリップ赤チューリップ黄

出会いと気づきと愛の不登校

 

チューリップ紫チューリップピンクあなたの無意識に気づき、あなたをイノベーションさせるチューリップ紫チューリップピンク

各種セションメニュー

 

本音で話す、本気で生きる仲間を大募集中です!!!!!!

お気軽にメッセージくださいね。

メッセージはこちらまで。