こんにちは。
ここのところ、心もデトックス、体もデトックス…らしいという日々です。


昨日午後からの突然の腹痛。
体のチューブが空っぽになるイメージです。

あー、何か今まで大分体をいじめてきたなって。
小さい頃体の事で悪口言われて、悩んだり。
こんな体の嫌だと思ったり。

熱があっても学校、仕事へ行かないとと思って(休むと不安だった)学校、仕事も行ってたり。

お年頃の時はダイエットと言って、変にに食事取らなかったり。

部活バスケしてて、昔の部活は自由に水も飲めなかったし、夏なんか疲れすぎてご飯も食べられなかったとかもありました。

精神的にやられてた時はコペパンとモンブランプリンしか食べなかったりとか。

小学生の時に「ひどい肩こり」と言われ、私は肩こりしてる可愛そうな子と思い込んだり。

とーってもいじめてるびっくり

幸いに大病はしなかったので、「私は健康」と思い込み、体の事は気にもしてこなかったです。

でも、最近心の本音に気づき初めてから、体の事も気になり、体の声を聞いてみようと意識し始めてたんですね。

そして、昨日の腹痛。
しっかり体の声を聞く時間を作れました。

ありがたい事だなって、心から感じます。
全ての細胞が一瞬にしてうまれて、「生」というものに対しての自分の役割とチームプレーを発揮して、体という全体を創造してる。

神秘ラブラブ

世の中沢山の健康法があるけれど、それに依存するのではなく、まず自分の観点の健康から体の健康とも出会っていきたいなと思います爆笑

観点の健康※こちらのブログ読んでみてください

今日は心の声の思うまま、感じるままに
出会います。

今日も読んでいただきたありがとうございます爆笑

ぜんけ けい