ウォルト・ディズニー

「私はディズニーランドが人々に幸福を与える場所、大人も子供も、共に生命の驚異や冒険を体験し、楽しい思い出を作ってもらえる様な場所であって欲しいと願っています。」と言った。

たった1人の思いが100年後にまで受継がれ、進化し続けてるって、どういう事!?
と初めて疑問をもってしまった。

夢の国は現代の最新技術を取り入れながら進化してく。

新しいキャラクターはもちろん、
季節を取り入れるパレード。
みてる人も一緒になるダンス。
シンデレラ城でのプロジェクトマッピング。

ディズニーシーでのフライボード。
←これにはめちゃ感動した。+.゚.( °∀°)゚+.゚。
あれで踊れるってなんてことびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




自分の時空間には無いものと出会えるから凄くワクワクする(((o(*゚▽゚*)o)))

非日常の時空間。

ランドの明るいファンタジーさと
シーのちょっと大人な異国感。
その対称性もまた違った自分にしてくれる。

そして、ハロウィン出の仮装。
自分が主人公。

お友達とのお揃いコーデも沢山みた。
(私も一日目は娘とお揃い)
何日も前から、あーでもない、こーでもないといいながら決めたんだろうな爆笑

全てが特別♡
この特別感が、人間のニーズとして深ーくあるんだね。

特別を楽しむ。
家族と。
パートナーと。
友達と。
その代表的な場所がディズニーの世界なのかな…。


にしても、1人の意志がここまで受継がれ、大きくなってるのは尊敬する。
意志と出会い。
大切♡

そんなことも思った2日間。
三男は帰ってきてすぐ、今度いつ行く?
と聞いてきた。

刺激はたまらないねウインク