エピローグ

教育観光ヌリ路in韓国。
3日間(+勝手にヌリ路)、濃厚な一瞬一瞬を過ごしたから、書き留める。
それと同時に多くのお母さんに知って欲しい。

自分の事を「個人としてのお母さん」と観るのか
「宇宙をつくりだすお母さん」と観るのか。
その事で親子、パートナーとの関係性が全く違ってくる。
今ある自分の世界から1歩出ることはとってもとっても大切だよ。
(宇宙をつくりだすお母さんを生み出すのが私の仕事でもあります)

お家から出るのはもちろん、自分の創り出してる規定(お母さんはこうあるべき。子供との関係はこうあるべき、などなど)からも。
行動範囲内(たとえば遠くても電車2時間以内しか行かない。1人で旅行なんてとんでもない。などなど)からも。

あなたの当たり前を超える事に出会った時に
気付きが生まれる。
感動が生まれる。
観方が変わる。
エネルギーが変化する。

あなたの日常をあなたの過去のイメージで観るのではなくて、過去生きてきた人の、土地の、国の関係からつながったところから観る。
さらにこの先、未来にに続く道でみる。

自分の規定する世界から出て観た時に
初めて出会うことができるから。

赤ちゃんがお母さんのお腹からうまれてきて
外と出会い、成長していくように
お母さんは今度は自分のつくりだす世界、宇宙から出て、外と出会う事で成長してく。

その成長が無ければ心は死んでしまう。

お母さんの心が死んでしまったら
どんな関係も築けないから。

だから、今ここ、外と出会おう‼

それが出来るのが教育観光ヌリ路。
ただの観光ではない。
土地のエネルギー、時代のエネルギー、人のエネルギー、出会いのエネルギーを直に感じながら、
様々な観点の出会いを楽しめる。
日本人としての思い、他国の人の思いにも出会える。
その出会いから生まれる、
今まで眠ってた熱いエモーションに出会える。

そのエモーションは今までにないエネルギーを生成させて、あなたを元気にさせ続ける。

そのエモーションからの子供やパートナーとの出会いは愛しさしか感じられない。

めちゃ凄いよ。

お母さんの可能性と大自由の心をつくりだす第1歩。

そんなヌリ路。

今回、私、韓国行ったら凄いものと出会えるというワクワクの心で行ってきました!

あっ、韓国へ個人で行くなんて今までなかったから
そこに関しては不安も共にあったけど、今思えばそれさえも楽しい口笛

読んでもらえたら嬉しいな。




〈 1日目★真夜中の出発へ続く〉

★教育観光ヌリ路とは

………………………………………………………………………
ママ大爆発♡主催https://www.facebook.com/mamama300/