子どもが学校へ行かない。

ただ、それだけの事なのに
天と地がひっくり返る様な大事件と思った。


子どもが外へ出ない。
ただ、それだけの事なのに
もうこの子の人生どうなるの?と不安だらけだった。


子どもが人と関わらない。
ただ、それだけの事なのに
私の育て方がいけなかったのかと自分責め、
このままじゃ、子どもが一人ぼっちになってしまうと勝手に心配して、それが怒りになった。

戦った。
沢山沢山戦った。
子どもの心と。
世間からの見られ方と。
そして、何よりも強烈な敵は自分自身の判断基準。

何で、私ばかりこんな思いをしなきゃいけないの‼‼‼
とぐっちゃぐちゃにやられた。

今はね、何故この出来事が起きたのか
(いまも続いてるけど)
明確に仕組みでわかるから、そうそう、そうなるよねと笑って言える。
 人間一番必要な軸を手に入れ、揺るがなくなったから何が起きても大丈夫。

 全くわけわからなかったその当時は
天災、人災が一気に来たような衝撃だった。

起こったことに対して、人の意味付け、価値付け能力は凄い。(笑)
いくらでも悲劇のヒロインをつくりあげる。

でも、反対にめっちゃ幸せなサクセスストーリーも創造できる。
それが人間。

今真っ只中かもしれないあなたも
誰かに話せば絶対光はみえてくる。

ちょっと落ち着いたかもしれないあなたも
誰かに話せば全てがタカラモノと思えてくる。

私はその光に出会うべく、
宝物に出会うべく
道案内をしたいです。

思い切って話してみませんか?

【まったりと話してみよう会】
2h 2000円
あなたのつまりを発見します。

お問い合わせはこちらまで
awane.mama@gmail.com

お時間、場所など相談させていただきます。