今朝何気ないアウトプットから気づいちゃった。

私のコミュニケーションパターン。
誰かに何か言われれば、私を無視され相手に支配されると無意識に思ってしまう。

でも、私はこう思ってるのは無くならない。

誰かに何か言ったら、私の話しは聞いてもらえないがあるから反発がくると思ってる。

さらにコントロールしちゃうんじゃないか、それにしても対しては責任を負い持ちたくない。

だから、私をわかってよ!!の気持ちが強くなる。しかも、「何も言わないから察してよ」くらいの思い。

これじゃ、話したくなくなるよねショックなうさぎ
そんな中私が変わらなければダメなんだという思いだけで、よくやって来たな私。

今は観術使って、何をを変化させればいいかわかり、仕組みで見る事ができるから、その中でコミュニケーションパターンではない新しい道をつくりつつある。

でも、無意識は根深いね。

コントロールされる、されないではなくて
一緒に創造するコミュニケーションしようカナヘイうさぎつながる花1カナヘイピスケ

すべてが気づき。